きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

懐かしいドラマ『子供が寝たあとで』&主題歌『もう恋なんてしない』ってご存知ですか?

2020-01-26 08:00:44 | テレビ番組
今回は懐かしいドラマのお話です。

『子供が寝たあとで』というドラマをご存じでしょうか?



子供が寝たあとで・OP


放映時期は1992年4月だということなので(ウィキペディア参照)、ちょうど私が高校に入学した頃のこと。

もう28年も前のことなんですねぇ、時の流れは恐ろしいもんです。

柴田強兵や三浦洋一が刑事役ではなく、こういう恋愛系ドラマに出演してることが個人的には珍しく、また山口智子が可愛いなと高校生ながら感じながら視聴してました。



またこのドラマの主題歌もヒットした曲でした。

槇原敬之 - もう恋なんてしない


当時、レンタルCDでよくレンタルして聴いたもんです(レンタルショップは当時乱立するくらい多かったですねぇ)。

ちょうど高校でも隔週での週休2日制が開始した頃ということもあって、土曜日が特別に感じていた頃でした。

房総の田舎に居ながら、バブルの雰囲気がたっぷりと残るドラマを視聴して、「東京ってのはこんな大人がいるんだなぁ(笑)」と田舎との違いを痛感した高校生だったのでした(笑)

それから東京に行って就職しましたけども、ドラマのような大人にはついぞ出逢うこともなく(そうは出逢わないと思いますが)、山口智子のような人とも出逢うこともなく(これは残念ですけども)、ごくごく平凡な日常を愉しむことができました(笑)

そんな思い出とともに、ふと思い出したドラマ作品です。

また再放送とかしてくれないかなぁ、久方ぶりに観てみたい作品の一つです。

超豪華J-POPコレクション【J-LOVE】






【初回2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


ネットオフ 日本最大級のオンライン書店 書籍在庫100万冊!


★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこに愛はあるのかい?~ひと... | トップ | 学生時代の思い出のお店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事