きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

ひと呼吸しておきましょう

2024-03-16 03:46:55 | 健康・病気
いや、とくに疲れたとかってわけではないんですが。

ひと呼吸入れてみようかと思いましてね。

肉体的な疲労感ってのは、糖尿病を患ってますからちょっとしたことでも疲労感を感じることはあります。

糖分がどーの、こーのって理由はいくらでもあるのでしょうけど、とくにやることなければ無理せずに横になっていたりするのが一番いい回復方法です。

心の疲れってのもあります。

とくに心が疲れたってことは感じることはないんですけど、身体が疲れれば心も疲れてはきます。

そんな時は何もしない、考えない。

動きたくないって時であれば、私は無理には動きません。

そういうことがあってもいいんです。

この日は過去の日々を思い出しながら横になっておりました。

過去のなんでもない日常を思い出しながら。



















こういうありふれた日常を思い出すってのが、私にとっての一番のリフレッシュ法なのです。

もっとも、この画像を撮影していた頃は今よりももっと疲弊していた頃でしたから、それに比べればまだマシなんですけどね。

ただし、年齢を重ねてきていますから、そうそう無理はきかなくなってきてます。

そんな時は無理せずにまずは一呼吸。

ちょっとの休憩が更なる活力持続につながるのです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何はともあれ『鴨川エナジー』 | トップ | 動ける時に動けばいいんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事