きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

動ける時に動けばいいんです

2024-03-17 04:15:59 | 健康・病気
病気やケガをしていて、改めて気付いたことがあります。

それは『無理をしない』ということ。

無理をしたって持続できなければ意味がありません。

そうそう、結果は普段の地道なことの積み重ねによる成果なのですから。

お休みの日は用事がなければ動ける範囲で動いていく。

家の周囲の掃き掃除、犬猫のエサやり、犬の散歩となんのことはありませんが、こういうのも運動の一つです。

そして疲れたら横になって一呼吸する。

現状の体調を受け入れて、合った環境を構築していく。

今はそういう時なんだと思ってます。

いずれまた忙しく動き回る時もあるでしょうし、行動範囲も拡大することもある。

いつ休めるかわからないってこともあるでしょう。

そういうのは長続きしないってのもまたこれまでの経験でわかってますから。

その時の為に、今は充電する時。











色々な意味で『準備』をする時期。

これまでも散々荒波に右往左往させられてきましたから。

右往左往しつつも得た経験は大変貴重なもんです。

何をするにも必要なものは気力と体力。

あとは資金と情報。

でも、自分でなんとかできるのは体力と気力。

だからこそ無理をせずに『動ける時に動けばいい』くらいにしておくことが大切です。

とにかく持続できる程度の力をつけることが重要なのですから。









マカ超えの強力パワー!活力サプリメント【クラチャイダムゴールド】





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと呼吸しておきましょう | トップ | 六角家のラーメンを思い出した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事