きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

交通量調査のお仕事(平日編)

2021-11-11 10:49:36 | 仕事
さて、この日は再び交通量調査のお仕事です。

しかし、場所が若干変更しておりまして、吹きっさらしのような場所。

で、7時前に到着してさっそく準備。



もうね、一度経験しているから要領も心得たもんです。

サクサクと準備をしているところに相棒も合流。

この日はとても天気の良い日だったんですが、何よりも風が強すぎて何度もテーブルやら資料が飛びそうになります。

場合によっては車の中での観測ってことも検討していましたが、さすがに暗くなる前に車ってのは・・・という反応の相棒の意見もあり、夕暮れまでなんとか踏ん張りました。

で、夕闇に沈むころに車の中にて観測。

観測していると、ありがたいことに職場の人からの差し入れや、近所の方から温かいコーヒーなどをふるまっていただきました。

いやぁ、人情ってまだあるんですねぇ、ありがたいことです。

というわけでなんとか無事にこの日の任務を終えると、別の場所で観測している同僚に声をかけて帰宅。

仕事の後の晩酌がまた旨いと感じた一日でした。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代が過ぎてもチャンバラっ... | トップ | この日は代休でございました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事