きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

とりあえず『倍返し』しときますか・・・

2022-03-02 21:29:46 | 人間関係
どんなことでも話の通じないことなんざあるもんです。

私はこれまでの経験で『踊る大捜査線』レベルと



《踊る大捜査線 THE MOVIE, 大搜查線 電影版》 事件は会議室で起きてるんじゃない!


『半沢直樹』レベルで比べます。



【半沢直樹】お気に入り名言集


で、どっちがひどいのかといえば・・・

そりゃ、半沢直樹ですよ(笑)

なにしろ『倍返し』なんですからね。

要するに倍返しされなければ理解できないってんですからひどいもの。

じゃあ、『踊る』はまだマシかといえば、これも程度の差レベルなんですよ。

ぶっちゃけどっちもどっち。

でもまぁ、青島刑事には室井さんがいますが、半沢直樹はせいぜい味方か不明な頭取とかつての敵である元常務ですから(笑)

でもまぁ、意外な味方として黒崎検査官がいるのはどこかルパンに対しての銭型警部的な感じはしますが(笑)

ただ、居心地からすればまだ湾岸署で治外法権的な感じで働いてる青島さんと比べて、出世はしつつもどこで足を引っ張られるかわからない半沢次長・・・。

どっちが気楽なんでしょうねぇ、私的には青島さんのほうがまだ気楽なんじゃないかとは思いますが(笑)

これね、役所だから、民間だからっていうわけではありません。

組織というよりも人間関係なんですよ。

人間関係ならばまだ半沢直樹よりも青島刑事のほうがよほど味方も多いんですから(笑)

湾岸署って意外に働きやすい職場だなぁと思ったくらいですよ(笑)

なので、どんな環境でも私が思うのはやはり人間関係なんだろうなと。

馬鹿馬鹿しいことでも、それが対する人でまた印象も異なるんですよ。

なんだかんだとありますが、結局はそこなんだろうと思います。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TO HEART OP Feeling Heart | トップ | 本日は焼きそばのお弁当をチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人間関係」カテゴリの最新記事