ドイツのBMW社が、かつてのイギリスの大衆車「ミニ」を継承するカタチで開発した、
次世代型の「ミニ」ですよ。
登場は01年からで初代モデルが06年まで、2代目が06年からで現在も販売中です。
初代と2代目は見た目あまり違いがありませんが、
中身に関しては、かなり改良はされてるようですよ。
その中でも今日は走りの「クーパーS」です。
エンジンは直列4気筒1600ccツインスクロール直噴ターボで、最高出力は175ps。
トランスミッションはゲトラグ製6速MTと、
パドルシフト付きのアイシン・エィ・ダブリュ製6速ATが選べます。
「ミニ」の特徴はなんと言っても豊富なオプションです。
これはかつての「ミニ」にも共通して言えることで、
オーナーのこだわりを重視したオリジナル性を高める目的があります。
細かなパーツをカスタムすることで、他の「ミニ」とは違う独自性を追求出来る
あまり他ではないシステムになっています。
また特別仕様も結構ありますね。
中でも「ジョン・クーパー・ワークス」はより走りを追求したモデルで、
良い感じです。
日本での販売も重要視してるので、お洒落に乗るならお勧めの1台ですね!
次世代型の「ミニ」ですよ。
登場は01年からで初代モデルが06年まで、2代目が06年からで現在も販売中です。
初代と2代目は見た目あまり違いがありませんが、
中身に関しては、かなり改良はされてるようですよ。
その中でも今日は走りの「クーパーS」です。
エンジンは直列4気筒1600ccツインスクロール直噴ターボで、最高出力は175ps。
トランスミッションはゲトラグ製6速MTと、
パドルシフト付きのアイシン・エィ・ダブリュ製6速ATが選べます。
「ミニ」の特徴はなんと言っても豊富なオプションです。
これはかつての「ミニ」にも共通して言えることで、
オーナーのこだわりを重視したオリジナル性を高める目的があります。
細かなパーツをカスタムすることで、他の「ミニ」とは違う独自性を追求出来る
あまり他ではないシステムになっています。
また特別仕様も結構ありますね。
中でも「ジョン・クーパー・ワークス」はより走りを追求したモデルで、
良い感じです。
日本での販売も重要視してるので、お洒落に乗るならお勧めの1台ですね!