今、バイクで一番熱いクラスと言えば、250ccスポーツ(SS)なのですが、
なぜかスズキだけ本格的なモデルを持っていません。
ホンダなら「CBR250R」、ヤマハは「YZF-R25」、
そして一番売れてるカワサキからは「ニンジャ250」。
他社はとにかく売れるので、この手のモデルをどんどん販売、進化させてるのですが、
スズキは、同じようなモデルを持っていないんですよね。
あえてライバル車とするならこの「GSR250」です。
しかし、能的にも劣りますし、スタイルはアップハンドル仕様の
いたって普通のスポーツバイク。
本来なら対抗馬として「GSX-R250」とかあってもおかしくないのですが、
なぜか作ってないんですよねぇ、不思議です。(笑)
もしかしたら近い将来、販売さる可能性はあると思うのですが、
とにかく現段階では存在しません。
で、類似的なこの「GSR250」ですが、
エンジンは水冷式4スト並列2気筒SOHC2バルブで、排気量は248cc。
最高出力が24psでフューエルインジェクションシステムとの組み合わせです。
トランスミッションは6速MTで、
ガソリンタンク容量は13リットル、平均燃費が約28kmで、
1回の給油で走れる後続距離が約360kmという計算になります。
タイヤサイズはフロント110/80-17M/C 57H、リア140/70-17M/C 66H。
新車価格は標準モデルで、456,840円(税込)
特徴としては、車格が大きいこと。
250ccクラスとしては見た目が、かなりワイドです。
また、燃費もとても良いのですが、
他社のエンジンが全て「DOHC4バルブ」で30ps以上であることを考えると、
性能的に劣っていると言わざるえません。
高い需要を誇ってるこのジャンルを果敢に責めないスズキ。
世間から「スズ菌」と言われる訳です。(笑)
なんでも後発になることが多いスズキなので、
今後、どのような250ccスポーツバイク(SS)を送り出してくるのか?
楽しみでもあるんですけどね!(笑)
なぜかスズキだけ本格的なモデルを持っていません。
ホンダなら「CBR250R」、ヤマハは「YZF-R25」、
そして一番売れてるカワサキからは「ニンジャ250」。
他社はとにかく売れるので、この手のモデルをどんどん販売、進化させてるのですが、
スズキは、同じようなモデルを持っていないんですよね。
あえてライバル車とするならこの「GSR250」です。
しかし、能的にも劣りますし、スタイルはアップハンドル仕様の
いたって普通のスポーツバイク。
本来なら対抗馬として「GSX-R250」とかあってもおかしくないのですが、
なぜか作ってないんですよねぇ、不思議です。(笑)
もしかしたら近い将来、販売さる可能性はあると思うのですが、
とにかく現段階では存在しません。
で、類似的なこの「GSR250」ですが、
エンジンは水冷式4スト並列2気筒SOHC2バルブで、排気量は248cc。
最高出力が24psでフューエルインジェクションシステムとの組み合わせです。
トランスミッションは6速MTで、
ガソリンタンク容量は13リットル、平均燃費が約28kmで、
1回の給油で走れる後続距離が約360kmという計算になります。
タイヤサイズはフロント110/80-17M/C 57H、リア140/70-17M/C 66H。
新車価格は標準モデルで、456,840円(税込)
特徴としては、車格が大きいこと。
250ccクラスとしては見た目が、かなりワイドです。
また、燃費もとても良いのですが、
他社のエンジンが全て「DOHC4バルブ」で30ps以上であることを考えると、
性能的に劣っていると言わざるえません。
高い需要を誇ってるこのジャンルを果敢に責めないスズキ。
世間から「スズ菌」と言われる訳です。(笑)
なんでも後発になることが多いスズキなので、
今後、どのような250ccスポーツバイク(SS)を送り出してくるのか?
楽しみでもあるんですけどね!(笑)