6代目、7代目にあったユーロRがこの「アコード」から無くなってしまい、
変わりに「Type S」というグレードが存在する8代目「アコード」です。
それまでのものと違い大型化された車体はどちからというと高級車になった感じですね。
「アコード」は7代目まで必ずスポーツモデルを設定していたのですが、
これが原因で無くなってしまった気がします。
エンジンはハイスペックモデルでK24A型の2.400c直列4気筒DOHC i-VTEC。
206psをたたき出しますが、トランスミッションはATのみの設定です。
ここが残念なところですね。
出来ればユーロRにあった6速MTの設定が欲しいところです。
個人的にはスタイルはかなりカッコ良いセダンと思うのですが、
世間のニーズとしてはあまり売れるクルマではありません。
1つ上のクルマにインスパイヤーがありますが、
それとの区別がつかない感じでもありますしね。
販売開始が08年からで、現在も現行型として売られています。
ホンダのセダンとして今後の運命を背負ってるクルマですが、
実際のところ、9代目があるのか?どうか?
不安が多い気もしますね!
変わりに「Type S」というグレードが存在する8代目「アコード」です。
それまでのものと違い大型化された車体はどちからというと高級車になった感じですね。
「アコード」は7代目まで必ずスポーツモデルを設定していたのですが、
これが原因で無くなってしまった気がします。
エンジンはハイスペックモデルでK24A型の2.400c直列4気筒DOHC i-VTEC。
206psをたたき出しますが、トランスミッションはATのみの設定です。
ここが残念なところですね。
出来ればユーロRにあった6速MTの設定が欲しいところです。
個人的にはスタイルはかなりカッコ良いセダンと思うのですが、
世間のニーズとしてはあまり売れるクルマではありません。
1つ上のクルマにインスパイヤーがありますが、
それとの区別がつかない感じでもありますしね。
販売開始が08年からで、現在も現行型として売られています。
ホンダのセダンとして今後の運命を背負ってるクルマですが、
実際のところ、9代目があるのか?どうか?
不安が多い気もしますね!