もう随分前に廃盤車になってるホンダ「プレリュード」の2代目ですよ。
82年から販売開始され終了する87年まで爆発的な人気を誇ることになります。
当時はほとんどの若い世代達がクルマに関心を持っていたので、
ある種、クルマに対してステータスのようなものが生まれていたんですよね。
男たちはみな高校、叉は大学を卒業すると直ぐに良いクルマを買う。
これ当たり前の現象でした。
今とは随分違いますね。(笑)
そんな時代にあって特にこの「プレリュード」は女性からも絶大な支持もあり、
モテたいがために購入する男子も多かったんですよね。
いつの頃からか、カップルのためのデートカーと言われるクルマになっていました。
で、その要因は何と言ってもスタイル。
これにつきますね。
当時のホンダ車は若い人達をターゲットにしていたところがあり、
かなりそれを意識してクルマを作っていたようで、
上手く目的を果たした感じです。
80年代を代表する「モテるクルマ」として長く人気を博しますが、
そうゆう時代も終わりこの2代目「プレリュード」をピークに下火になっていきます。
ボクも当時はナンパなクルマと非難していまいしたが、
今、見返すとこの2代目「プレリュード」がなぜ人気があったのか…、
ちょっと分かるような気がしますね!
82年から販売開始され終了する87年まで爆発的な人気を誇ることになります。
当時はほとんどの若い世代達がクルマに関心を持っていたので、
ある種、クルマに対してステータスのようなものが生まれていたんですよね。
男たちはみな高校、叉は大学を卒業すると直ぐに良いクルマを買う。
これ当たり前の現象でした。
今とは随分違いますね。(笑)
そんな時代にあって特にこの「プレリュード」は女性からも絶大な支持もあり、
モテたいがために購入する男子も多かったんですよね。
いつの頃からか、カップルのためのデートカーと言われるクルマになっていました。
で、その要因は何と言ってもスタイル。
これにつきますね。
当時のホンダ車は若い人達をターゲットにしていたところがあり、
かなりそれを意識してクルマを作っていたようで、
上手く目的を果たした感じです。
80年代を代表する「モテるクルマ」として長く人気を博しますが、
そうゆう時代も終わりこの2代目「プレリュード」をピークに下火になっていきます。
ボクも当時はナンパなクルマと非難していまいしたが、
今、見返すとこの2代目「プレリュード」がなぜ人気があったのか…、
ちょっと分かるような気がしますね!