初代の「インプレッサ」に存在した珍しい2ドア「クーペ」モデルですよ。
発売開始時点ではセダンとワゴンの2種類からでしたが、
後発的なカタチで2ドア「クーペ」がラインナップに加わります。
基本的にはセダンと同様の仕様ですが、
下級グレードは存在せず、すべて「WRX」仕様になってるところが特徴です。
通常の「クーペ」に関してはそれほど販売台数はありませんでしたが、
欧州では人気があり、輸出というカタチで存続していきます。
特別仕様車もあり「22B-STI Version」はその中でも、
かなりの人気を博したモデルで400台限定で500万円という価格にもかかわらず、
直ぐに完売する人気ぶりをみせました。
この「22B-STI Version」は他と違いブリスダーフェンダーや、
水平対向のEJ22型エンジンを改造した2,212ccDOHCターボを搭載していまいた。
ブルーがスバルのラリーカラーとして使用されていたため、
そのほとんどはブルーのクルマばかりですが、
他にもシルバー、イエロー、ブラックなども設定はされていましたね。
2代目以降の「インプレッサ」には2ドア「クーペ」は存在しません。
この初代のみにあったまさに貴重な1台だと言えますね!
発売開始時点ではセダンとワゴンの2種類からでしたが、
後発的なカタチで2ドア「クーペ」がラインナップに加わります。
基本的にはセダンと同様の仕様ですが、
下級グレードは存在せず、すべて「WRX」仕様になってるところが特徴です。
通常の「クーペ」に関してはそれほど販売台数はありませんでしたが、
欧州では人気があり、輸出というカタチで存続していきます。
特別仕様車もあり「22B-STI Version」はその中でも、
かなりの人気を博したモデルで400台限定で500万円という価格にもかかわらず、
直ぐに完売する人気ぶりをみせました。
この「22B-STI Version」は他と違いブリスダーフェンダーや、
水平対向のEJ22型エンジンを改造した2,212ccDOHCターボを搭載していまいた。
ブルーがスバルのラリーカラーとして使用されていたため、
そのほとんどはブルーのクルマばかりですが、
他にもシルバー、イエロー、ブラックなども設定はされていましたね。
2代目以降の「インプレッサ」には2ドア「クーペ」は存在しません。
この初代のみにあったまさに貴重な1台だと言えますね!