Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

BMW・コンパクト。

2012年03月30日 09時07分50秒 | Weblog
BMWの3シリーズから派生したまさにコンパクト化されたモデルが「316ti-323ti」ですよ。

1シリーズとは違う、全長が小型化されたボディーが特徴です。

基本的には3ドアハッチバックの1種類のみで、

初代モデルが93年から00年まで、2代目は01年から04年まで生産されていました。

日本でも販売されていましたが、2代目に関してはたったの3年ほどで終了してしまいます。

原因は1シリーズの登場にあるのですが、

元々、あまり人気が無かったことも原因になってるようですね。

でも、なぜか個人的にこの「コンパクト」気になってるクルマです。

これをそこそこカスタムしてやれば、面白いクルマになる気がするんですよね。

軽量だし「323ti」なら自然吸気の4気筒で最高出力は170psありますから。

5速MTの設定があることも大きいです。

乗れる人数が2人までと割り切って思いっきりやりたいですね。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿