思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

10/18北海道地区大学リーグA1決勝・北海道大学VS道都大学

2015-11-05 22:34:38 | ラグビー・思い出話

今年は復活


平成3年から  札幌月寒ラグビー場

10/18北海道地区大学リーグ第三試合、北海道大学VS道都大学です。
A1の決勝は本命2校の組み合わせとなりました。
平成3年から続く両チームの決勝は、平成10年に道都大学VS酪農学園大学、
平成26年に北海道大学VS札幌大学の決勝で組み合わせは途切れたものの
今年再び復活しました。結果は35対19。北海道大学が勝利しました。
前後半通します。この日の撮影は3試合通じて600ミリのレンズを使用しました。
第三試合は暗くなり限界に近かったです。
良くないものもありますが、どうぞ大目に見てください。

平成元年、弟が北海学園大学の選手時代、決勝は北海道大学のグラウンド。
前日雨が降り、水たまりができていたグラウンドで泥試合でした。弟は当時3年生。
準決勝で足をケガして決勝には出られなかったけれど、私は最後まで撮りたくて出かけましたね。
北海道大学には負けてしまいましたが、ありのままの一年を撮った写真集が大好評で
自分が写真家になるまでの物語もそこから始まりました。原点ですね。
何者かに導かれるような偶然も重なったのですが(笑)。

北海道地区大学リーグは昨年からA1、A2、Bの3ブロックと
決勝トーナメント、入替戦の制度を導入したのだそうですが
来年も参加校が減少せずに続くことを願いたいと思います。
お世話になった皆さんありがとうございました。

緑・黒ジャージ 北海道大学  青・白ジャージ 道都大学




































最新の画像もっと見る