思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

4/8撮影から戻りました

2024-04-08 00:52:08 | ラグビー・思い出話
行き先は東京・駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場です。
4/6リーグワンを撮りました。
リコーブラックラムズ東京VS横浜キヤノンイーグルス。
画像はJスポーツのWEBやSNSなどに掲載されたらお楽しみください。

日帰りの撮影でしたが、大きな遅延もなく順調に帰ってこられました。
エアドゥの無料特典券とセール価格の航空券を利用して質素な移動です。
シーズン終盤になるとポイントが貯まっているので幸運です。

無料特典券は変更可能なので、今よりコロナが流行していた時
試合中止でも工夫して活用できました。セール価格のポイントだから
微々たる貯金に過ぎないけれどありがたい存在です。

この日はリコーブラックラムズ東京のホーム試合で催し物が多く
広場ごとお祭りのように賑やかだったです。
若者のサークルがダンスやスポーツに興じ、ファミリーがくつろぐ空間に
チームキャラクターのラムまるの遊具あり、キッチンカーあり、
デフスポーツ体験コーナーあり。

駒沢は2025年11月に日本で初めて開催される
東京2025デフリンピックの会場になるそうです。
種目は陸上、ハンドボール、バレーボールだそうです。

世田谷区とブラックラムズがコラボして作った動画では
選手が手話を使ってPRしていました。

私はそのような大会があることは駒沢に行くまで知りませんでした。
発信がきっかけで、多くの方に関心を持っていただけると良いですね。
東京2025デフリンピックのご盛会をお祈りしています。

汗ばむ暖かさ、代替機EOS-R5の動作は快調。
新千歳空港から乗った帰りのバスは自分一人しか乗らず貸切状態。
空港から自分しか乗らないというのは初めてのような気がします。
(バス会社さん、利益が出ないお客さんですみません。)

あと一ヶ月順調な撮影ツアーが続きますように。


駒沢風景 陸上のスターティングブロックが置いてありました


最新の画像もっと見る