思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

7/22北海道夏合宿NTTドコモレッドハリケーンズVSリコーブラックラムズ・後半

2017-08-03 00:19:44 | ラグビー・思い出話
7/22北海道夏合宿練習試合、NTTドコモレッドハリケーンズVSリコーブラックラムズ・後半です。
結果は15対40。リコーブラックラムズが勝利しました。
前半と後半終了間際に光るプレーがあったレッドハリケーンズには
挑戦者としてこれからも頑張っていただきたいです。次回撮影の機会を楽しみにしています。

オホーツクラグビーフェスティバルは無事終了。この試合をもち夏合宿関係の画像は終了します。
長い間お待たせしてしまいすみませんでした。

お仕事として引き受けた撮影を含めて、網走、北見、津別と三つの地域を回りました。
一番厳しかったのは、7/16午後から大雨の網走です。

試合後、網走トレーニングフィールドからタクシーでJR網走駅にたどり着いてもその先がダメ。
美幌(びほろ)から緋牛内(ひうしない)まで線路が冠水して水抜き作業に時間がかかり運休。
焦りました。幸い女満別空港行きの最終バスに乗れたので
女満別空港に到着後、北見行きの空港バスで北見入りしで結果オーライです。

雷は鳴る、猛烈な雨が頭を叩く、帽子をかぶっていても振動は大きいし(笑)。
雨が流れて背中からしみ込む。全身ぐちゃぐちゃで前後半着替えるしか回避できない。
以前瑞穂で撮影した日本代表VSカナダ代表戦に匹敵する雨でした。
(ひどい雨でカメラが動かなくなった撮影者もいました。)

でもその時はプレスルームがありましたから、条件は今回の方が厳しかったです。
厳しさに耐えた経験は次回新しい作品を生む機動力になると信じていたいですね。

あと少しで公式戦が始まりますが、北海道夏合宿で得たものを存分に発揮し
素晴らしいシーズンとなりますようお祈り申し上げます。

撮影に際し、ご協力いただきました皆さんありがとうございました。

次回は7/29トヨタスポーツセンターで行われた練習試合
NTTコミュニケーションズシャイニングアークスVSトヨタ自動車ヴェルブリッツです。

白ジャージ NTTドコモレッドハリケーンズ   黒ジャージ リコーブラックラムズ






















最新の画像もっと見る