思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

3/29撮影から戻りました

2021-03-29 23:14:34 | ラグビー・思い出話
行き先は大阪・花園ラグビー場です。3/28トップリーグを撮影しました。
NTTドコモレッドハリケーンズVS日野レッドドルフィンズ。
結果は26対25。NTTドコモレッドハリケーンズの勝利です。
Jスポーツ公式ツイッターには画像が掲載されています。どうぞご覧下さい。

14時キックオフの試合。札幌は天候が安定して定時通りの運行が見込めたし
帰りの便が減便で都合良い時間がないため、3/28出発、宿泊して3/29戻りました。

花園は曇りのち雨、2月から始まったトップリーグで初めて雨に遭遇しました。

作業場所があるか不安になりましたが、施設内一部スペースを荷物置き場にしてくれ
そこで雨を避け蛍光灯の下で画像を選べました。

速報用はその時良いと思っていても、時間を置き冷静に見ると印象が変わってきます。

特に露出とピントに対し「自分の老眼が進んでいるのかな?」と反省することしばしです。
皆さんから見て悪く見えるものには、心から申し訳なく感じています。
努力を重ねますので長い目でお付き合いをお願いします。

試合は両チーム競り合った内容、熱かったです。
後半はポスト近くのトライを撮影できて幸運でした。

トライを阻止するため複数の選手が体をはる場面。
腕、モモ、つま先、ヒザ。ボールの先に向けられた意識には迫力がありました。

でもそれらを越えたトライに喜んでいるチームも応援したくなります。

様々な感情を拾いつつ撮影に精進しますね。引き続きご愛読ください。



トライの後 雄叫び 拍手 
黒ジャージ  NTTドコモレッドハリケーンズ  赤ジャージ 日野レッドドルフィンズ


最新の画像もっと見る