思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

10/11ワールドカップ2015・日本代表VSアメリカ代表・前半

2015-10-25 00:07:50 | ラグビー・思い出話

夕闇のグロスター


星と太陽 どちらが強い


バス到着


行くぞ


やるぞ  グロスター・キングスホルムスタジアム

10/11ワールドカップ2015、日本代表VSアメリカ代表・前半です。
ワールドカップ初遠征。期間中、私にとって最初で最後の日本代表戦になりました。
思い入れが深いので、前後半分けてのせます。

当初の計画は、10月3日サモア戦から撮影する予定でした。
でも9月下旬と10月3日に撮影したい試合があり、多少の余裕も必要なので10月5日、日本を出発しました。

4年に一度のワールドカップは貴重ですが、日々親しくしてくれるチームや毎年実施される地元の試合も大事で
バランスを取りました。通常撮影させていただく機会があるからこそ、技量と経験が身につき
より高度な大会で発揮できると思っています。
月寒のトップリーグも函館の花園予選も、自分の仕事として済ませられたので良かったです。

使用した機材はボディ2台、レンズ2本です。重さの関係で70ー200のズームレンズは持参しませんでした。
そのレンズがあればもっとバリエーションをつけられたと思いますが、
自分一人で旅の荷物と機材を安全に運用するには仕方がなかったです。
2019年開催時はフル装備で頑張ることにします。私の作品が皆さんの期待外れでしたらすみません。
次回は後半です。

赤白ジャージ 日本代表  紺ジャージ アメリカ代表














最新の画像もっと見る