思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

6/8日本代表VSウェールズ代表

2013-06-10 08:53:00 | ラグビー・思い出話

「撮影から戻りました。」と報告したいところですが、その日私は札幌にいました。

北海道招待を前に色々と考えています。撮影小休止といった感じですね。

 

大阪・近鉄花園ラグビー場の日本代表VSウェールズ代表をテレビ観戦しましたが、

超満員の競技場に驚きました。若手主体のウェールズ代表に日本代表はどう戦えるのか

期待の大きさから来る入場者数?もしくはシックスネーションズで活躍したウェールズが見たい?

私はラグビー関係者の方の地道な努力によるものと位置づけましたが、

テレビ観戦された方はどのように思われたことでしょうか。

 

観客としての視線で見る一方、「いつも撮影でご一緒させていただく現地の方は?」

「今日はどの位置?」と探して、あっという間に放送時間が終了してしまいました。

日本代表が一時リードして、逆転され、残り時間にハラハラして。

本当に時間が短く感じられました。ウェールズは上手くて、日本は惜しかったです。

 

撮影できなかったので、2001年来日を祝して日本協会が発行したポスターと

1997年ラグビー・クリニック創刊号の表紙をのせます。

ベースボール・マガジン社のラグビークリニック。創刊号は、赤ジャージ写真です。

過去を振り返るセンチメンタルブログと言われても(笑)思い出して元気になりたい時もありますよね。

過去、現在、未来。思い出は、月日を重ねてきた人の宝物。豊かに生きたいものです。

 

2001年 スピード&アタック  長い間部屋に貼っていました

秩父宮で初めて撮ったテストマッチなので思い入れが深いです

 

1997年 ラグビー・クリニック創刊号  藤島大さんが書いた「レッド・ドラゴン その栄光と蹉跌。」 おすすめです