思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

桜開花

2010-04-19 01:04:00 | ラグビー・思い出話

久しぶりの更新です。寒暖の差が激しい中、みなさんお元気でしたか。

私は4月15日に休みをもらい、点検に出していたカメラとレンズを

引き取ってきました。一息つきましたが、次回の休みが待ち遠しいです。

ほんの少しお疲れモード。話題に悩んだので、お花の話からします。

 

前回お知らせした吉野桜。今はありません。すべて売れました。

でも、咲いたところは撮影できました。写真のせます。

まだ寒くても、咲く花には春の空気が漂い、心いやされます。

 

「桜咲く」「桜散る」イコール「合格」「不合格」。

昔から言われてきた表現。誰が考えたのでしょう。

数ある花から、なぜ桜が選ばれたのか興味深いです。

 

東京は季節はずれの雪が降り大変だったそうですが

4月14日に降った札幌の雪が移動したのかも・・・。

箱根の桜の上にも雪。元日本代表・渡邉泰憲さんの訃報も聞いて

驚いています。ご冥福をお祈りします。

 

月寒ラグビー場で行なわれた1997年東日本社会人リーグ

東芝府中VSリコー  青ジャージ 東芝府中 黒ジャージ リコー

ボールを持って突進する渡邉さん タックルしようとするのは田沼さん

日体大出身の選手が偶然二人入りました 

当時の写真をコンパクトカメラで写してのせています 鮮明にならなくてすみません