二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

することだ、淘汰のため

2016年10月09日 02時03分21秒 | ニ言瓦版
 解散は、いいことだ。
経済に影響する。1月から、市場に金が入る。
それでなくても、消費が、減っている。



「安倍晋三首相と、麻生太郎副総理兼財務相、自民党の二階俊博幹事長ら、政府・与党の最高幹部らが6日夜、東京・銀座の高級ステーキ店に集まった。安倍首相は「大の肉好き」として知られているが、参加した顔ぶれが実に意味深長といえる。「1月解散」もささやかれるなか、これは国政選挙5連勝に向けた決起集会ではないのか。

 「みんな、そのつもりでちゃんと準備はする」

 二階氏は、会食の席で、こう安倍首相に伝えたという。永田町で急速に強まっている解散風を意識した発言なのは間違いない。首相はニコニコと笑いながら、黙って聞いていたという。

 安倍、麻生、二階の3氏がそろって会食するのは2月25日以来、約7カ月ぶり。二階氏が幹事長になってからは初めてだ。

 注目の会食には、国会運営を仕切る佐藤勉衆院議院運営委員長や、政府、与野党との調整役である竹下亘国対委員長、元選対委員長の河村建夫元官房長官、「首相の懐刀」である今井尚哉秘書官、警察庁出身で、全国の選挙区事情などに精通した北村滋内閣情報官も同席していた。永田町では現在、安倍首相が12月に地元・山口県で開く、ロシアのプーチン大統領との日露首脳会談の成果をひっさげて、「年明けの1月に衆院解散に踏み切るのではないか」という憶測が広まっている。

 民進党が蓮舫代表の「二重国籍」問題を引きずり、党勢を拡大できていないのも、自民党にとってはチャンスだ。

 こうしたなか、そうそうたるメンバーが結集したため、番記者らは「今後の国会運営と解散のタイミングについて意見交換した可能性が高い」「実務的な観点から、解散時期の検討が行われたのではないか」とささやき合った。

 安倍首相らが集合した銀座の高級ステーキ店「銀座ひらやま」は完全予約制で、店のホームページはない。インターネットの口コミサイトなどによると、夜の「シェフおまかせコース」は3万円からだ。ランチではステーキが6000円台から、ハンバーグやサイコロステーキは3000円台で食べられるという。

 安倍首相は、連日、肉料理店に足を運ぶなど「肉食系」として知られる。体力とスタミナをつけて、大勝負に挑むつもりなのか。」



考えると、熊本の地震がないと、参議院と、衆議院の同時、解散が、本当だったろう。

二年で、新しい、議員選ぶがいい。
酷い議員は、不正した議員は、処分は、選挙である。

二重国籍の問題の議員、政治献金の金の使い方の議員。
問われるのは、不正しているものは、選挙で、落ちて、刑務所に入るのが一番。

選挙する度、不正が影響するのか、選挙であり、
選挙にも、不正の金が、回る。

衆議院は、四年だが、二年か、三年に、選挙が、正しいことだ。
することだ、淘汰のため、不正したものを処分は、選挙。

いいコースは、国の金か、自腹も、結局、
市中に金が出るのだから、銀行より、いい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

古い記事でも、考えるは、日本人か、老人が多いか、

2016年10月09日 01時45分45秒 | ニ言瓦版
国会の質問は、もっと、良い質問しないのか。
汚点の質問。
子ども手当と、防衛費と、今の北朝鮮の暴発。
子ども手当、出して、国が、滅ぶは、いいのか。
それとも、防衛費増やして、子ども手当、削るのがいいのか。
それより、日本人に、正しい、税金と、議員を出すのが、先に見える。
二重国籍の議員が、議員にあり、平然と、国会で、質問するも、不思議。

現実、国の議員は、日本人で、正しい、税金払い、不正な事しないのか、
正しい、日本人。



「民進党の蓮舫代表は5日の参院予算委員会で、稲田朋美防衛相が2011年3月の雑誌の対談で「(旧民主党政権の)子ども手当を防衛費にそっくり回せば軍事費の国際水準に近づく」などと防衛費拡大を求めた発言を挙げ、批判した。

 稲田氏は「当時の民主党政権の安全保障・防衛に大変危機感を持ち指摘した」と説明したが、蓮舫氏は「政権が変われば野党時代に言ったことは関係ないのか」と追及した。

 また、稲田氏が同じ雑誌で日本独自の核保有を「国家戦略として検討すべきだ」と発言したことも挙げ「今は非核三原則を守ると言ったが、なぜ変わったのか」とただした。稲田氏が「当時の日米同盟はガタガタだったが、安倍政権になってかつてないほど強固になった。核なき世界を実現するため全力を尽くす」と述べると、蓮舫氏は「気持ちいいぐらいの変節だ」と批判し、発言撤回を求めた。」



子ども手当、と 防衛予算より、
日本人の正しい、日本国籍の人に、国の業務、するのが先に見える。

野党も、与党も、二重国籍の議員は、過去にあるは、一度は、
給料の返納か、数年間は、選挙に出られないのが一番の方法だろう。

まずは、議員の国籍の調査と、海外から、政治献金貰っているかも、調べることも必要。

日本の企業、日本国籍の企業から、政治献金貰うことも、普通なこと。

国から貰う金も、正しい使われていないのは、すぐに、辞職。
領収書の不正があれば、訂正では、すまない。
議員辞職。

普通のことになるという。
国から貰う金の検査と、国籍と、他国から政治献金を貰っているか、
普通の調査が、分かれば、判別。

これは、子ども手当にも言える。
親は、働かないで、子ども手当で、食べている親。
子供を虐待して、死んでいるのに、子供手当手を貰っている親。

地域で、本当に、保育園、幼稚園が、必要なのか、問われる。
子供が少ない、老人が多い、介護施設が、増やさないと、
本当は、それのが、大変な経費かもしれない。


野党の党首は、もっと、良い質問がないのか。
国会議員の歳費のカットとか、議員の交通費は、自腹とか。

すべての年金の統合とか。
税金と年金の統合とか。
一つの財布で、決算することも必要。
税金・年金は、個人番号で、払う制度とか、するといい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする