二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

自分で、作り出すしか。

2016年10月12日 02時13分18秒 | ニ言瓦版
人工知能、普通になると、管理するのは、消える。
簡単な仕事は、消える。
技能がある職が残る。

難しい、職の選択。
軽率に、安易に、職を選ぶと、浮浪者になるものだ。



「AI時代が到来すると多くの仕事がなくなるという話はかなり一般的になってきましたが、具体的にどの仕事が消滅するのかという部分については、立場によってその考え方には大きな違いがあるようです。

営業職はAIに代替されにくい職業なのか?(アフロ)
AIに代替されにくい職業1位は?
 人材会社であるエン・ジャパンは、同社が運営する転職サイト「ミドルの転職」の利用者(35歳以上)に対してAIに関するアンケート調査を実施しました。転職サイトの利用者ですから、一般的なビジネスマンが回答していることになります。それによると、AIによって代替されにくい職業として1位になったのは営業系、2位は経営企画系、3位はクリエイティブ系でした。

 同社は、同様の調査を転職コンサルタントに対しても実施しています。転職コンサルタントは、人材に関するプロですから、企業側のニーズは熟知しているはずです。それによると、AIに代替されにくい職業としてトップになったのは経営者、2位は経営企画、3位は営業、4位は弁護士でした。1位と2位は近い分類ですから、転職のプロは、経営、営業、弁護士の3職種についてAIに代替されにくいと考えていることになります。
なくなる営業、なくならない営業
 経営者もしくは経営企画部門の人材がAIに代替されないということは、おそらくほとんどの人が同意するでしょう。問題は、もっとも数が多い職種の一つであり、両方でランキング入りしている営業です。営業が代替されない理由としては、「個性」「キャラクター」などが相手との関係構築に重要といった内容が列挙されています。転職のプロもビジネスマンも代替されにくいと考えているわけですが、これとは違う見解を示している人たちもいます。

 AIにおける仕事の代替に関しては、現在オックスフォード大学の研究が世界的なスタンダードといわれます。日本では野村総合研究所や経済産業省も同様の試算を行っていますが、ベースになっているのはオックスフォード大学の報告書です。それによると営業系はむしろAIに代替される確率が高い仕事に分類されています。具体的には保険営業、訪問営業、不動産営業などはかなりの確率でAIに取って代わられるとの見解です。一方、同じ営業といっても技術営業、高度な金融商品の営業などは代替される確率が低いとしています。

 つまり付加価値の低い営業は簡単にAIに取って代わられ、高付加価値の営業は大丈夫という話です。日本の場合、対面がより重視される傾向が強いなど、同じ条件では比較することはできないかもしれません。しかし、営業職の中で圧倒的に多いのは低付加価値営業であるのは事実ですから、場合によっては営業マンの大量失業という結果を招く可能性も考えられます。

 また、一般的なビジネスマンの回答やオックスフォード大学の研究でも、クリエイティブ系は代替されにくいとなっていますが、AIの専門家の中には付加価値の低いクリエイティブ系の仕事はむしろ簡単に代替できると主張している人もいます。このあたりは実際にAIが普及しないとはっきりしないのかもしれません。」



新聞も、テレビも、インターネットで、変化するのと、同じ。
人工知能が、序盤がもしれない。
医者も、警備も、まずは、判断するのは、機械、それから、専門の分野。

電車は、運転手入らないのと、同じ。
管理するシステムも、人は、いらない。
駅で、切符の売る職員が、消えたのと、同じ。
いろいろ、異変が、これから、起きるかもしれない。
職の異変。
自分で、作り出すことしかないかもしれない、
職、得るのは。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

廃止がいい。

2016年10月12日 01時51分39秒 | ニ言瓦版
ミス大学は、廃止がいい。
アナになるために、あるようなミス大学。
考えると、本当に美人ならば、ミスコンにでればいい。
それより、角落ちで、そこそこ、美人で、頭もないというのが、
ミス大学。

考えると、ミス大学で、見ていると酷い人がいまだいる。
美人ではなく、知恵もない。
常識もない。




「来年以降も行われるかは不明で、このまま消滅する可能性も出てきた。

「中止になった理由は、9月2日にミスコンを主催する『広告学研究会』が、懇親会で未成年学生に飲酒をさせたためです。以前にも、研究会のメンバーが最寄り駅の東急東横線の日吉駅の構内を、酔って全裸で走る事件があった。事態を重く見た大学がミスコンを中止させました」(慶応大学関係者)

ミス慶応の肩書きは、テレビ局への就職、特にアナウンサーになるにはかなり有利とされている。

「昔は、ミス慶応が女子アナになるための最高の肩書きだとされていましたが、近年はかつてほど重宝されていません。テレビ局所属の女子アナで、元ミス慶応として有名なのはテレビ朝日の竹内由恵アナ(30)ぐらいです。レベルの低下が著しく、勝ち残れない状況になっています」(女子アナライター)

そんな折に、フジテレビへ昨年入社した、2012年度のミス慶応である小澤陽子アナ(25)が、フジテレビを代表する番組である『めざましテレビ』を9月30日付で降板した。

「めざましテレビは若手女子アナの登竜門になっている番組であり、そこで脱落したら将来は望めない。小澤アナはかわいそうですが、出世の道から外れたのです。番組に残ったのは『ミス早稲田(早稲田コレクション)』出身の宮司愛海アナ(25)です。小澤アナは入ったときから宮司アナに比べて見劣りしていました」(同)

民放テレビ局の女子アナはルックス、雰囲気が最重視される。」


いろいろなミス大学は、ミスコンでは、予選落ちが、現実。
それでなくても、美人も、最近は、変わっていくものだ。

『広告学研究会』は、酷いクラブだ、今に、企業に入るも、使えないで、
悪いことする組織になっていく。

結局、ミス大学は、支援する、企業か゜いるのかもしれない。
広告で儲けているのが現実。

結局、踊らされているのは、出場する女性、本当に美人と、思うならば、
美人の大会に出て、勝こと。
そのために、頭の教育と、常識、ニュースの解説、意見ぐらい、ないと、
使えない、女子になる
===========

調べた。

ミスコンの経験者。

「日本の5大ミスコンテスト出場者[編集]
山本富士子 第1回ミス日本グランプリ→女優(ミスコンではないが、2000年と2002年には沼津市観光キャンペーン隊「燦々ぬまづ大使」選出もある)
西川史子 第28回ミス日本フォトジェニック→医師、タレント、女優
伊比恵子 ミス日本グランプリ→映画監督。第71回米国アカデミー賞短編ドキュメンタリー映画賞受賞
藤原紀香 ミス日本グランプリ→女優
叶美香 ミス日本グランプリ→タレント
佐野美和 ミス日本ファイナリスト→八王子市市議会議員→政治ジャーナリスト・タレント
相沢礼子 ミス日本グランプリ→キャスター、タレント
嵯峨百合子(さがゆりこ) ミス日本グランプリ→タレント、女優、フラワーアレンジャー 現在の芸名はひらがな名義
友利新 準ミス日本→女医、放送コメンテーター
萩美香 ミス日本グランプリ→女優、タレント(みえの国観光大使)
谷中麻里衣 ミス日本グランプリ→キャスター、タレント
新井寿枝 ミス日本・ミス着物→モデル・画家(「アートメッセンジャー」)
新井貴子 ミス日本グランプリ→モデル・アルティメット選手
新井寿枝・貴子は「実姉妹」。
渡辺けあき ミス日本・海の日→プロボウラー・モデル
萬田久子 ミス・ユニバース日本代表→女優
織作峰子 ミス・ユニバース日本代表→写真家
志岐幸子 ミス・ユニバース日本代表→スポーツキャスター→感性工学学者・関西大学准教授
町本絵里 ミス・ユニバース日本代表→モデル、タレント、歌手、女優
知花くらら ミス・ユニバース日本代表→モデル、タレント
森理世 ミス・ユニバース日本代表。2007年度世界大会でミスユニバースに選ばれる。振付師・ダンサー・モデル
宮坂絵美里(REIRA) ミス・ユニバース日本代表→モデル・女優・タレント。(ミスユニバース日本代表に選ばれたことをきっかけに本名名義での活動を強化しており、現在は苗字を外した「絵美里」名義で活動)
板井麻衣子 ミス・ユニバース日本代表→モデル・タレント(出場時は大分市役所の地方公務員。ファイナリストに選ばれた後タレント活動へ転向している)
宮本エリアナ ミス・ユニバース日本代表として初めて、黒人系外人と日本人の「ハーフ」
白田久子 ミス・インターナショナル日本代表→女優
杉山恭子(KYOCO) ミス・インターナショナル日本代表→モデル(出場当時はタレント)
金ヶ江悦子 ミス・インターナショナル日本代表→タレント、インストラクター
吉松育美 ミス・インターナショナル日本代表。2012年度世界大会でミス・インターナショナルに選ばれる。モデル。
沼田さくら ミス・ワールド日本代表ファイナリスト→モデル(元バレーボール選手)
渡辺志穂 ミス・エアジャパン(ミス・アースの準ミスの一つ。準ミスの最高位<2位>に当たる賞)→タレント・モデル(元AKB48)
永田怜奈(永田レイナ) ミス・アース日本代表。モデル、スポーツコメンテーター。
高野人母美(TOMOMI) プロボクサー・モデル。「第4回アジアスーパーモデルコンテスト」上位やミス・アースジャパンファイナリストなどを経験。
その他(ご当地ミスなど)[編集]
室井佑月 ミス栃木・ミス公園通り→レースクイーンなどを経て作家・テレビコメンテーター
東里 第25代ミス熱海梅の女王(並行して女優・タレント・モデルとして活躍)
山路ふみ子 ミス神戸→女優→実業家→社会事業家
平野啓子 ミス東京→NHK専属契約アナウンサー→語り部(1995年・1997年・2004年の3回「燦々ぬまづ大使」に選出)
浅田舞 フィギュアスケート選手・スポーツコメンテーター。フィギュア選手として活動しつつ2005年「国際モードルオーディションORIBE」第2回グランプリ
白石さおり タレント、オーディション研究家。アイドル時代より54ものミスコンテスト優勝・入賞や観光大使受賞歴を誇る「ミスコン女王」
桝渕祥与 - 2012年度ミス鎌倉→フードファイター・タレント」


今の芸能界の一部のタレントがいるものだ。
本当に美人ならば、五大ミスコンに出ることだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そうだろうな、

2016年10月12日 01時44分55秒 | ニ言瓦版
勝てた試合かもしれない。
本当、原田劇場だったのかもしれない。



「ロシアW杯アジア最終予選B組(11日、豪州1-1日本、メルボルン)日本は豪州と引き分け、通算2勝1分け1敗の勝ち点7とした。豪州は勝ち点8。

 日本は次戦、11月11日にキリンチャレンジ杯(カシマ)でオマーンと対戦し、同15日にW杯最終予選の第5戦で、ホーム・埼玉スタジアムでサウジアラビアと顔を合わせる。

 「原口劇場」だった。日本は前半5分にFW原口元気(25)=ヘルタ=がFW本田からの縦パスに抜け出し、GKとの1対1を冷静に左足で決め、3戦連発弾で先制。「(先制点は)狙っていた形。自分たちの形が出た」と原口。W杯アジア予選での3試合連発は、1993年のFW三浦知良、97年のFW呂比須ワグナーに続く史上3人目の快挙。3戦連発の先制弾となれば、カズに次いで2人目だ。

 しかし、後半にその原口がペナルティーエリア内で、相手選手を後ろから倒し、PKを与えて追いつかれた。

 「チームとして非常にいい試合をしていた。責任を感じる。悔やんでも仕方がない。次、挽回できるようにがんばる。全員がハードワークしていた。勝利のためにみんながんばっていた。申し訳ない」と肩を落とした。

 来月にはまた、W杯予選がある。原口は「こういう試合をできて、ああいうミスがなければ、必ず勝ち点3を取り続けられる。またもう1回、1カ月後、それぞれがいいコンディションを保って勝ち点3を取れるようにしたい」と前を向いた。」



人材の選び方で、試合が決まる。
サッカーは、監督の才能は、人材選びかもしれない。

いや、球技の競技は、人材選び。
プロ野球も、高校野球、大学野球、サッカーも、バレーボールも、駅伝の陸上も、監督は、人材の選びで、
勝敗が決まるものだ。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする