『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

健康100話(250):何故、これほど病人が増えるのか?。

2015年07月25日 08時13分31秒 | 健康・病気
今年の「熱中症」患者の数が、昨年の倍だという...。
そして、急に病気になり亡くなる人の数もなぜか多い...。

何故、こんなに病人が急増するのか???。

私達は、自分に問題が起こらない限り、本気で考えたり心配する事が無い。
しかし、「明日はわが身」という事があるように、病人の増え方に注意を払ってもらいたいと思い、この記事を書いている。

現代生活は、「便利」「快適」「飽食」「娯楽」が溢れすぎている。
そして、仕事や遊び、家事の中にも「インターネット」「パソコン」が存在し、今や無くては仕事にならなかったり、買い物もネットの方が安かったりもする。

子供たちにとっても、ゲーム機の存在は忘れられない存在。
いまや、公園で子供が集まってひとりひとりがゲーム機で遊んでいる光景は当たり前になっている。

通勤電車の中は、皆が携帯電話を取り出し、持っていないほうがおかしな存在のような空気さえある。
国民、総携帯依存症時代の到来!。

政治が「数の論理」で物事を進めるからかな?。(笑)
一時は「車内での携帯電話の使用は周りのお客様のご迷惑にならないように...」なんてアナウンスも今や過去の話。
酷い場合「車掌が携帯をいじってた!」なんてニュースが出るのだから、車内では「携帯をいじって無い方が異様な人」の雰囲気が出ている。
生まれたばかりの我が子の頭の近くで、携帯をいじっている「子供親」がいるのだからどうなってんだ!!。

さて、かなり文句が長くなったが、やっと本題の答えを書こう!。
要は多くの国民が「酸素不足」になっている。
背中を丸くして、呼吸力が低下し、酸素不足になってりのだ。

体内の酸素が不足すると、体内は酸性化し病気が好む状態(病気が発生しやすい状態)になっている。
新鮮な酸素は、新しい細胞を生み出し、古くなった細胞を排泄する「新陳代謝」を促進させる。

病気が出た~薬物療法。
これは病気の根本解決法では無い!。

何故、病気になったのか?を考えなければ、本当の解決には繋がらないのに、根本に目を向けず、症状を抑える子としかしない...。

病人が増える全ての原因が酸素不足だとは言わないが、あまり軽く見ないほうが後々良いと思うのだが...。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康100話(249):心配事 | トップ | 健康100話(251):水と空気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事