『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

健康100話(991):おっさんのつぶやき

2022年07月25日 20時08分02秒 | 日記
ひと言つぶやきます。
関西弁でおっさんのつぶやきです。

感染症、
食料問題、
これどちらも人災やと思う。

米農家さん、このままやったら来年以降はやっていかれへんで!。
米無くなったらどうするんや!。
1000mの田んぼを50枚持っていても、年収は18万やと~!?。
農家が儲からないシステムに誰がしたんや!。
米以外も大変や!。

一生懸命、丹精こめて作った作物を、アホがかっぱらって行きよる!。
ほんでかっぱらた作物を外国人が錦糸町あたりで売りさばいとる。
犯人には吉本新喜劇の帯谷隆史さんの名セリフ
「あほんだらぁ~あほんだらぁ~あほんだらぁ~!」と言ってやりたいわぁ!。


新型コロナ感染者が過去最高やと!?。
6年前の新型インフルは1週間で205万人が感染したんやで!。
忘れたんかいな!!。

クソ暑いのに人の目を気にしてマスクを着用して、
消毒液何回も手に塗って、ワクチン何回も打って感染拡大やで!。
はっきり言うけど、この感染症対策は間違っとったやろ~!!。
真面目にやった人の免疫力が低下し、感染力が強くなったら感染するやろ~!。

ほいで、無料PCR検査を受けに来たら500円貰えるんやて!?。
受けた会場で貰った500円で「コロナ保険」に入ったら、万が一「陽性反応」が出たら保険で5万円が降りる。
その5万円目当てでアホが検査をうけに行きよる。
そりゃ感染者数(本当は陽性反応者)増えるわなぁ。
そろそろ氣づかんのか!?。
気づいた奴から行動を変えないとあかんのとちゃうか?。
ほいで次は「サル痘」を煽ってきた!。
もうバレとんねんって!。

クソ暑いのに世界陸上。
昨年はオリンピック。
偉いさんは、一回一緒にやってみなはれ!。
甲子園で炎天下の中、9回フルイニング野球やってみなはれ!。
ほんま日本の決定権を持っているおっさんら、頭の中がいかれとるんちゃうか?。
(もともと朝日新聞イカレとるからなぁ~)
このようなツイートは関西弁に限るな。
フっ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿