『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

健康100話(990):ワクチン、再度打とうと迷われている方たちへの提言!

2022年07月22日 14時31分19秒 | 健康・病気
私が主宰する「ボディリフォームストレッチ/BRS」に来られる人は、
どこか身体に悩みを持つ人が多い。

すると、次のように訊かれることがある。
「これをやれば治りますか?」と…。

「ストレッチ」と付けてはいるが、私は整体を指導しているつもりで
毎日のレッスンをおこなっています。
だから、治るようにカリキュラムを組み、言葉かけをしていくのですが、
その人が「病理」を作りながらレッスンに来られると、治るものも治らないで時が過ぎてしまいます。

だから、次のように答えることにしています。
「治るようにおこなえば治り、治らないような取り組み方をしていれば治りません」と。

さて、新型コロナワクチンの4回目接種が勧められています。
3回打った人が、打ったにも関わらず感染している状況をみて、4回目接種を迷われている人が多いそうです。

迷われている人たちにお聞きしたいことがあります。
感染を怖がる前にご自分の体内環境やライフスタイルをお考えになられただろうか?。

ウイルスが体内に侵入しても、増殖しないような綺麗で清潔な体内環境であれば怖くないと思わないだろうか?。
運動不足であったり、頭の中を情報でいっぱいにしたり、ストレスを抱えていたり、食事も油ものやお肉が中心であったり、
ジャンクフードを食べていたり、身体を冷やしていたり、etc。

身体が酸性に傾いているとウイルスは増殖します。
弱アルカリにして、新鮮な酸素をたっぷり吸い、普通に健康づくりをしていると、実は新型コロナは怖いウイルスではありません。

いつも自分の「外の世界」に惑わされ、自分の内側を見ようとしない「癖」が付いている人が多いのが日本。

最初の話に戻りますが、「体操をすれば治る」「ワクチンを打てば感染しない」。
これはどちらも「取り引き」のように感じませんか?。
自分の健康って、取り引きするものでしょうか?。

私のレッスンは、身体中に清潔な血液を巡らせる時間が楽しみだという方に来て欲しい…。
おかげで、今来られている人のほとんどが10年以上(中には25年)継続されている人が沢山来られています。

治ったら終わり。
ではなく、一生自分の体内環境を見つめていたいという人を多く作っていきたいのです。

ワクチンに頼るより、自分の身体を清潔にすることを最優先に考えて生活すると、
4回目を打つ必要がどこにあるのだろうか?と思うようになります。

感染者が増えているとテレビで伝えるから、自分も怖くなって「無料PCR検査」を受けに来たという人がいました。
それ、無料のように考えているようだけど、全て税金だから…。
解っているのだろうか?。

そして、無症状なら受けにくる必要があるのだろうか?。

日本人よ、今こそ冷静になって考えてみましょうよ!。
暑いのにマスクしていると、免疫力が下がってしまい、感染したら発症しやすい身体になるんだよ!。
1日に何度も消毒液を手に降り掛けていると、手の常在菌(バリアー)が壊れてしまうんだよ!。

問題は「外」にあるのではない。
自分の中なんだって!。


【ボディリフォームストレッチ開催会場】

・池田教室/火曜日13:30~15:00
 大阪府池田市鉢塚2丁目8-4
 

・御影教室/水曜日10:00~11:30、木曜日19:00~20:30
 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6丁目12-9


・神戸北町教室/木曜日13:15~14:45
 兵庫県神戸市北区桂木1丁目7
 ※無料駐車場あり

・尼崎教室/土曜日10:00~11:30
 兵庫県尼崎市塚口本町3-12-14
 

・宝塚教室/水曜日 13:30~15:00
 宝塚市売布1丁目7番1号

bodyreformstretch@bird.ocn.ne.jp









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康100話(989):感染症対... | トップ | 健康100話(991):おっさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事