『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

健康法って??

2023年02月16日 23時01分01秒 | 健康・病気
健康のために何かやってますか?。
〇〇を飲んでますとか、
〇〇を使ってますとか、それは本当に健康法だと思いますか?。

例えば手の指って、毎日「曲げて」私たちの意図する行為をおこなってくれますよね!。
同じように使ってばかりなので、逆に「反らす」ことをやる人って、
ヨガや体操をおこなう人以外は、そうそうやりませんよね。

日頃おこなっている動作の「逆」の使い方を「習慣化」しておこなっていると
それは健康法になります。

いつもはマスクして浅い呼吸ばかり。
パソコンやスマホを長時間使うので、呼吸はとても浅くなっている現代人。
なら、「バンザイ」して大きく深呼吸を習慣化しているのなら、それは健康法でしょう。

1週間のうち、1日「食べない」のなら健康法。
目を閉じて意識を自分の中に集中する時間を習慣化しているのなら健康法。

逆の刺激
逆行為を習慣化することが、本当の健康法だと思います。

自分が使う大切な道具は「お手入れ」するのはルーティーンにできるのに、
どうして自分の身体の整備はしないのだろう?。
病人が増えている日本。
そろそろ本気にならないとマズいぞ!。

【ボディリフォームストレッチ開催会場】

・池田教室/火曜日13:30~15:00
 大阪府池田市鉢塚2丁目8-4
 

・御影教室/水曜日10:00~11:30、木曜日19:00~20:30
 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6丁目12-9


・神戸北町教室/木曜日13:15~14:45
 兵庫県神戸市北区桂木1丁目7
 ※無料駐車場あり

・尼崎教室/土曜日10:00~11:30
 兵庫県尼崎市塚口本町3-12-14
 

・宝塚教室/水曜日 13:30~15:00
 宝塚市売布1丁目7番1号

bodyreformstretch@bird.ocn.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体操後にやってはいけないこと! | トップ | ヨーガの実践者の役割 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事