『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

健康100話(882):本当のウィズコロナとは?

2020年09月01日 10時16分11秒 | 健康・病気
酷暑の8月が総理大臣辞任というニュースで終わり、秋からは全ての意味で新しい日本への移行がますます加速する気配を感じます。

新型コロナウイルスと同時に「通常インフルエンザ」の同時流行も噂されており、目に見えないウイルスとの共存の為に、必要なことを揃えておく大切な時間だと感じます。

マスコミ報道により、これからワクチン待望論が高まるでしょうけれど、本当にワクチンが効果があるのかも未知数という話も聞いています。
(単なる重金属の固まりという説も…)

ワクチンが有効だとしてもその有効期間は3ヶ月…。
3ヶ月ごとに接種することは無いと思いますが、それならいっそ考え方を変えて、「体内にウイルスが侵入しても暴れにくい環境を作り出す」という発想に切り替えることの方が健全だと思うのです。

在宅勤務によって通勤時の貴重な運動時間を奪われ、常時マスクの着用をして、出前でカタカナ食品を飲食する機会が増えた日本人の身体は、酸性化しやすくなっていると考えられます。

体内環境が酸性化していると、侵入したウイルスには格好の場所となり、症状の重症化リスクは高くなります。

自分の身体をいかに弱アルカリ性に近ずけておくか?。
その為に何が必要なのかを、今の時期にしっかりと学んでおくことが大切だと思うのです。
学んでいくと、それまでの自分のライフスタイルを見直すキッカケとなり、今後の健康維持に大きく役立つことは間違いありません!。

イザという時に病院をたらい回しにされる…。
病院が診療を拒否。
新型コロナウイルスで、いつでも受診できると思っていた医療機関が、緊急事態時には思うように受診できないことを経験しました。

今後は、良い状態の体調をキープする能力が問われる時代!。
これまでのように、「好きな物を」「好きな時に」「好きなだけ食べる」ライフスタイルでは、少なくともベストコンディションのキープは難しいくなるでしょう!。

さぁ、自分の健康を外に頼るのか?。
それとも自ら作り上げていくのか?。

私たちは、今分岐点に来ているのです!。
あなたはどちらを選びますか?。

Have a sound body!.


[ボディリフォームストレッチ教室]

・池田教室/火曜日13:30~15:00
 大阪府池田市鉢塚2丁目8-4

・御影教室/水曜日10:00~11:30、木曜日19:00~20:30
 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6丁目12-9

・神戸北町教室/木曜日13:15~14:45
 兵庫県神戸市北区桂木1丁目7

・尼崎教室/土曜日10:00~11:30
 兵庫県尼崎市塚口本町3-12-14

・宝塚教室/水曜日 13:30~15:00
 宝塚市売布1丁目7番1号

bodyreformstretch@bird.ocn.ne.jp



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボディリフォームストレッチ/... | トップ | ボディリフォームストレッチ/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事