『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

健康100話(881):日本人が日本の名前を捨てることに危機感!

2020年08月29日 08時25分19秒 | 日記・エッセイ・コラム
テレビ番組をみていて、とても下品なユーチューバーと名乗る女性芸人さん(芸など無かったですけど)が出てました。
その人をはじめ、最近芸能界で日本人なのに日本名を使わない人が増えているのが氣になります。

どうしてカタカナ英語や、キャッチフレーズのような言葉を名前にするのか?。

自分の名前を大切に出来ない人が、やっていることを大切にすること出来るのかな?。

名前には様々な意味が込められています。
姓名占いがあるように、日本人は名前に親やご先祖様からの「気持ち」や「意志」が込められている大切な贈り物。
それを簡単に捨てて、カタカナ文字の名前や「キラキラネーム」を子供に付ける親の「感覚」が、今後の日本に影響が出てこないか心配になります。

名前という無形のエネルギーはとても大きく、生きていく上で決して無視できないエネルギー。
そろそろ、エネルギーでの思考を教えることを復活させないかな?。

脱いだ靴を揃える、開けた扉を閉める、などの躾もエネルギーの世界。

昨日激震があった日本。
そろそろ本気で大切なものに氣づかないと間に合わないぞ!。(笑)

[ボディリフォームストレッチ教室]

・池田教室/火曜日13:30~15:00
 大阪府池田市鉢塚2丁目8-4

・御影教室/水曜日10:00~11:30、木曜日19:00~20:30
 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6丁目12-9

・神戸北町教室/木曜日13:15~14:45
 兵庫県神戸市北区桂木1丁目7

・尼崎教室/土曜日10:00~11:30
 兵庫県尼崎市塚口本町3-12-14

・宝塚教室/水曜日 13:30~15:00
 宝塚市売布1丁目7番1号

bodyreformstretch@bird.ocn.ne.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿