チャンネル桜・瓦版:世論(多数意見)の真逆(少数意見)がほとんど正しい・西村浩一ブログ

全ての情報は「誰か(犯人)の利益のプロパガンダ」で見ると『真相』が分かる。 チャンネル桜の「草莽崛起。」を応援しょう!

チャンネル桜:健康を維持するには、『副交感神経』優位の『ストレス』のない、穏やかな心で免疫力を高める

2014-09-05 01:30:10 | ピンピン・コロリ

 このところの健康論で「病気にならず、健康を維持するには、『副交感神経』優位の『ストレス』のない、穏やかな心で免疫力を高めること。」と述べています。

 このことについて、ある方から「健康とは、健康診断で、『大丈夫です。』といわれるだけのことではなく、心と身体のバランスがよく、『心がいつも流れている』状態、『生きていること、人、ものとの出会いが楽しめている』状態。」をいうのです、とのメールをいただきました。

 ふ~ん。 病気でないだけでなく「心と身体のバランス。」だというのですか? しかし、この『こころ』とか『意識』とかいうことになるとなかなか面倒なことになりますねえ。

 「もっと、心の『内面』的なものを見ていきたい。」などという友人たちの意見に、『日本経済の躍進』などと相変わらず云っている私は、たじたじとなっています。、






最新の画像もっと見る

コメントを投稿