チャンネル桜・瓦版:世論(多数意見)の真逆(少数意見)がほとんど正しい・西村浩一ブログ

全ての情報は「誰か(犯人)の利益のプロパガンダ」で見ると『真相』が分かる。 チャンネル桜の「草莽崛起。」を応援しょう!

 世界大動乱2。デフレか?インフレか?:鎮痛剤・血圧降下剤の長期使用が、新たな病気の原因

2016-09-12 04:24:37 | 問題は、『問題意識』の、問題

     <Sさんへのメール:世界大動乱(2)。デフレか?インフレか?>

 とても、面白い局面になってきていると思いますね。

 世界がどうなるかなどについては、(友人には、受けないのですが)長谷川慶太郎さんの本などが良いと思います…。

 一番面白いのは、(待ちに、待った?)『大混乱』になるということだと考えています。

 「世界がどうなるのか?」とか言うテーマは、私の大好物のものでありますので、なにかとお尋ね頂ければ、展開してみたいと思っています。

 それにつけても、何について申したらいいか?お尋ね頂けると有難いのですけれどね。

 「何か、良いことを言え。」という友人がいますが、「あなたが思っている、良いこと。」というのが、私には分からないのがとても未熟だと反省しています…。

 昔、サルタンが「わしの面白いことを言え!」と言って、「つまらん。」ということで、ハーレムの妃たちを次々に殺したという、『先夜一夜物語』というのがありますよ。

 お尋ねの「デフレか?、インフレか?」という問題は、多様に(膨大に、前提をいくつもに変えることになりますから)展開できますね。

 まあ、デフレということで決まりだ、と考えています…。

 面白い問題ですが、あなたはどう思われますか?

             (続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿