チャンネル桜・瓦版:世論(多数意見)の真逆(少数意見)がほとんど正しい・西村浩一ブログ

全ての情報は「誰か(犯人)の利益のプロパガンダ」で見ると『真相』が分かる。 チャンネル桜の「草莽崛起。」を応援しょう!

 あなたの関心事は何ですか?:救国のオピニオン誌『言志』の購読を❕

2016-07-12 17:12:57 | 問題は、『問題意識』の、問題

     <問題は、どのような『興味』を持っているのか?>

 O蔵さん:参院選投票の足で、伊豆に2泊3日で出かけておりました。

 ミーハーと言われますが、なるほど都知事辞任、参議院選挙、18歳選挙権、英国EC離脱、アメリカトランプ氏等の週刊誌ネタがお好きのようでありますね…。

 これらは、TVのコメンテーター(供給側御用達・プロパガンダ―)がしたり顔で述べていますから、ご覧になるといいと思いますよ。

 それらの発言が、どのような『意図』(誰の利益のためか)で述べられているのかということにお気づきでしたら、私の『解釈』を申し上げることは吝(やぶさ)かではないのですけれどね…。

 いつも「問題は、『問題意識』の問題。」と申しているように、その人の「ラベル。」(関心事・レベル)の問題ですので、一般論(95%)ならそれこそ週刊誌の見出しをご覧になれば十分でありますよ。

 情報が氾濫するデジタルIT社会においては、要は、その情報はどのように『解析』するのかという「解釈学。」の問題であると考えています…。

 私のブログは、東西古今の識者(知のソムリエ)の『知見』を纏めているものであり、その『知見』それぞれについては「私なり。」の『解釈』を持っていることはお読みになってお分かりだと思います。 

(どの『知見』をチョイスするかの時点で、すでに私の『解釈』は始まっています) 

 入学式において、清家・慶大塾長が「問題発見こそが、学問の要諦である。」と言っていましたよね…。

 私は、錦織のように「プレー。」(ブログ)でお金が取れる『プロ』ではありませんので、ご期待の「良い試合。」というのは、とても無理であることをお詫びいたします。

 それでも、「問題提起。」を下されば、秘蔵(少数意見)の『解釈』(これがミソでしょう)を提示するにやぶさかではないのですがね。 (勿体をつけているようだけど、情報氾濫の今日においては、「解析力。」こそが命であると考えておりますよ)

 いわば、『真理』(この世の仕組み)を知って、過剰な知識をどのように日常生活(人生)に生かすかの『知恵』(解釈)こそが、重要だと考えているわけであります…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿