34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

オリーブ(女房殿)にお弁当を こさえてもらいやした そしてあの日に

2021年08月14日 | 弁当
昨日はセキュリティの厳しい施設でのミッションだったので
久しぶりにオリーブ(女房殿)に
お弁当を こさえてもらいやした

急なオーダーに慌てることなく 有り合わせのオカズで。

ドカ弁を包むのは
年季の入った風呂敷。
少し涼しくなったけど
二段重ねの間に保冷剤を忍ばせてくれやした。

少し緊張したミッションを終え
スタンバイルームで

タタ~ン🎉
崎陽軒の おてもとは
毎回 シウマイ弁当を食べる時
自前の箸を使うので我が家のキッチンドロアに貯まっているのを。

彼女の こしらえるお弁当
現役時代から もう何千回食べたろう❔
間違いない美味しさに

いつも ア・リ・ガ・ト

おかげで無事ミッションも終了しやした。

本当は今週 バレエフェスティバルを見に行くはずだったのに
おいらのせいで連れて行ってあげられなかった。
彼女が好きなスベトラーナ・ザハロアが
瀕死の白鳥を舞うんだ。


バレエなんか興味なかった おいら、一緒に行っても五分で爆睡していた。
でも1985年の10月
神奈川県民ホールに誘ってくれて見たルドルフ・ヌレーエフと森下洋子の文化庁芸術祭参加公演の「ドン・キホーテ」を見て目を見張ったのを覚えてる。
あれから知らない世界の扉をまたひとつ🚪。

この先にもまた・・・🚪

その全てに
ご馳走さまです😋





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレエ (Juliet)
2021-08-14 09:50:04
しぇふさん、おはようございます。

1985年、お二方が搭乗なさったフライトに乗務しました。

ボーイング747 スーパージャンボです

何もかもが懐かしい思い出です
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-08-14 12:41:17
Julietさん どうもです

スーパージャンボ懐かしい❗
もちろん当時 Julietさんは
L2ドアの守護神だったのでは👸

ロシアから亡命したヌレーエフは
バレエ界に新風を吹かせました。その方をお迎えしたなんて
客室乗務員の誉ですね。

しかし羨ましい✨



しぇふ
返信する
Unknown (桂蓮)
2021-08-16 10:59:58
>ドルフ・ヌレーエフと森下洋子の文化庁芸術祭参加公演の「ドン・キホーテ」<
バレエ系ではほぼ歴史的なイベントを参観されたのでしたね。
スベトラナーの名を読むとは想像外でしたので、
コメントで失礼しています。

本当に羨ましいです。
あんな弁当を作ってもらえるのも
そのバレエの思い出があるのも。
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-08-16 12:24:52
桂蓮さん こんにちは

それまバレエもクラシックも興味が無かったのですが、
あの躍動感ある舞台を見たとたん
バレエにのめり込んで行きやした。
東京文化会館でのAプロ
今日が千秋楽かな。
ザハロアの瀕死の白鳥
見たかったぁ。

コメントありがとうございます。



しぇふ
返信する

コメントを投稿