34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

かき氷で和栗のモンブランどうでしょう そして雨の羽田空港

2021年08月15日 | モンブラン
渋谷西武八階レストラン街にある「偏愛食堂」

ここに一週間限定で
絞り立て和栗のモンブランかき氷🍧があるとメンテのT君から聞き伺ってきやした。
二年ほど前から全国展開している絞り立て和栗のモンブランの「栗歩」がプロデュースしている一皿。
テーブルに運ばれてきたかき氷に写真を撮っても?に
どうぞっ😊でカシャッ

ガリガリ君のようなシャリシャリした硬めな削り氷に濃い目な ほうじ茶シロップをかけ
脂肪分多めな生クリームを盛り
甘さ抑えた和栗のストリングを縦横無尽に絞る

粗削りの氷が栗の風味を おいてけぼりにしてしまってる。

ご馳走さまです😋

ps:昨日の羽田空港は雨

西日本豪雨の影響で欠航が続き
代替えを模索する皆さんが思案する姿が。

先々週まで懐かしいボーイング747がアサインされていたルフトハンザのフランクフルト行きが

先週から
これまた懐かしいエアバス340に。
どちらも四発エンジンの旅客機で日本の空から消えていたけど
猛威を奮う疫病に
運航の見直しで復活した名機達。

切ないぜ🛫

見送る人影も どこか不安そう

国際線第3ターミナルも
出発ロビーは落ち着いてきたけど、到着ロビーは来週 始まる大会へエントリーされたアスリートや関係者が少しずつ おみえです🛬。

国内も国外も
どうか御安全に🍀












4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-08-15 15:27:13
かき氷とモンブラン🌰別々に食べたいでーす!
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-08-15 17:40:26
@hayane-hayaoki おいらも かき氷🍧と
モンブラン🍰
別々に食べた~い‼️



しぇふ
返信する
Unknown (adonainebel)
2021-08-15 21:07:57
人によって受け取り方様々だけど、これ、私には焼きそばに見えますよ〜(笑) 冷蔵庫の焼きそばを早く作れという事でしょうか
?(笑) …明日、出来たら作ろう♪
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-08-15 21:49:36
@adonainebel おこんばんわです。

焼きそばにも見えるし、
十割蕎麦にも見えるし、
サラスパにも見えてしまう。

一昨年からブームになってる
絞り立てモンブラン。

ウ~ン?



しぇふ
返信する

コメントを投稿