34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

異国へ思いを馳せながらソフトクリームどうでしょう

2021年08月13日 | 羽田空港
羽田空港国際線第3ターミナルにある「カフェ カーディナル」

ちょっと早い おやつに寄ってみやした。
この夏は羽田空港でソフトクリーム巡りが定番になってやす

もちろんココでも北海道❗
カウンターには顔見知りのグランドさんが おいらが頼んだソフトクリームを見てニコニコ笑顔を返してくれる。

乳脂肪分多めでミルキーな甘さのソフトクリーム。
海外へ行くと、超甘いスイーツに手数が減るんだ。
でも オリーブ(女房殿)をカナダのママに紹介しに行った時
フォーシーズンホテルで食べた「ベイクドアラスカ」は美味しかったなぁ。
このソフトクリームにシュトロイゼルをまぶし
ホイップクリームで「未知との遭遇」で出てきたような山をーイメージして塗りたぐり
最後に全体をバーナーで焼き目を付ける。

最上階のレストランから夕陽に照らされるサスカチュワン川を見下ろし
おいら達二人に質問責めだったママ。
事の経緯を たどたどしい英語で説明すると
涙を流し大笑いして。

数少ないカナダでの一枚。
おいらが撮ったから おいらの画が無い😓

ママがオリーブに言った一言
Why❔

その後 彼女が返した言葉が・・・


その全てに
ご馳走さまです😋






3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-08-13 21:03:08
シュトロイゼルって?と調べてしまいました。ああのケーキとかに乗ってる甘いそぼろクッキーのような。なるほど。

ナゼ、シェフさんと!?って質問?
オリーブさんはなんと答えたのかしら。
諦めない一途な愛にほだされて?とか?
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-08-13 21:34:25
@hayane-hayaoki さおぺんさん
おこんばんわ🌜️
ベイクドアラスカ
銀座で一度だけ食べたことあるけど、日本人のお口に合わせたような一皿になってやした。

Why?に
Even I don't understand it.
(私にもわからない)
と・・・😅
どうも すいやせん。


しぇふ
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-08-13 21:36:25
😁👍
返信する

コメントを投稿