34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

川崎駅前で割り算するようなハンバーガーどうでしょう

2022年08月25日 | ハンバーガー
川崎駅から徒歩5分ほど
繁華街の中に建つホテル/スラッシュ

時々 ココの一階のカフェ&バーにハンバーガーを食べに来るんです。

カフェバー
この響き

懐かしい痛みだは〜🎶
サントリーペンギンズバーのCMを思い出す。

そして
入店するなり ハンバーガーですね😊
ハイ ハンバーガーです😄
そんでもってBBQソース少なめでお願いする。
10分ほどでテーブルに運ばれてきた一皿に
写真を撮っても?に
どうぞっ!でカシャッ

毎度お馴染み手づかみで

オージービーフの赤身に牛脂を合わせ
粗挽きしたパティは噛むと肉汁がジュワッと滴りレッドチェダーの塩気と特製BBQソースの
深いコクがその肉汁に反応し唾液腺を刺激する
その全てをグルテン強い特注バンズがガッチリ包み込む。

ガッチリ?
これを聞いて思い浮かぶのは
ガッチリマンデー?
じゃないない😏

おいらの年代の皆様には
1960年代見ていた
漫才コンビ夢路いとし・喜味こいし司会の
「ガッチリ買いましょう」

7万円!5万円!3万円!
ガッチリ買いましょ!
物価変動で金額も変わっていった。
協賛が 確か高島屋で豪華商品が並び
羨望の眼差しで見ていたんだ。
航空会社対抗戦では
30万円!20万円!10万円と超高額な回もあった。

丁度 この時期 FMでスタートした深夜番組が
「ジェットストリーム」
機長はご存知 城達也で。

その後ジャンボの愛称で日本に就航したボーイング747が旅を身近にしてくれた。

遠い地平線が消えて・・・・


その全てに
ご馳走様です😋








コメントを投稿