34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

小麦の郷のハンバーガーどうでしょう そして動物園にヒグラシをみつけに

2022年08月26日 | ハンバーガー
川崎駅前 川崎ルフロン内のスーパー「ライフ」にある小麦の郷にハンバーガーが有ると娘から情報提供があり寄ってみやした

一昔前には西武デパートと丸井があったんだ。

その一階に去年 開店したライフ

その片隅にあるベーカリー小麦の郷

てりたまベーコンチーズバーガー
ありました。
ひとつ上のフードコートで頂きやす

ふっくらした豚挽きパティに切り落としハムのようなベーコン
スライスレッドチェダーに目玉焼きが鎮座
サウザソースの甘酸っぱさが味を支配し
少しパサついたバンズが包み込む。
温めたら もっと旨いはず。
その後京急に飛び乗り腹ごなしに向かったのは京急日ノ出町駅から徒歩10分ほどにある
野毛山動物園

目的はヒグラシの鳴き声を聴きたくて。

遠くランドマークを望む

人気第1位のライオンのラージャー

おいらが近づいたら出てきてくれやした。

動物の世界にもコロナが忍び寄って

なにを見ても癒される

レッサーパンダはこのとおり

16時からのペンギンの餌やりタイムに遭遇

エサのヒコイワシが少なくなっている影響で
絶滅危惧種になってるんだとか

ナイスキャッチ

閉園のお時間が来たので
隣の野毛公園に移動。
まだヒグラシの鳴き声が聴こえない

オリーブ(女房殿)から名前だけは聞いたことがある中村汀女俳碑

オリーブ(女房殿)に証拠写真を

ここにもヒグラシは生息していなかった

20年前には川崎大師の境内でも鳴いてたのに
今では川崎区内には居なくなった。
ドラマの季節の効果音には無くてはならない鳴き声なのに・・・😢
やはり川崎北部か横浜西部まで行かないと聴けないのかな。


ヒグラシの鳴き声を聴かないと
おいらの夏は終わらない。


その全てにご馳走さんです😋


ps今朝の羽田空港は

曇り

セキュリティがひとつ厳しくなって


本日も御安全に🍀

















コメントを投稿