野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

艶消しグリーン!!・・・アカハジロ(ハイブリッド) Part1

2017-02-24 06:00:00 | カモ科
“北の大地シリーズ”はチョットいっぷくです('ω')
前季は都心の公園に入ったのですが、交雑種とのこともあり突撃を控えたカモです。・・・ラッキーにもパタパタは到着して直ぐに観れたのですが、とにかく寝ている時間が長かった『アカハジロ』です。
近年では『メジロガモ』との交雑もあるようで純血種は非常に希少とのこと・・・勿論、前回観ていないのでこの子もライファーです。('ω')
渡来してからだいぶ時間が経過したのでCMも少ないだろうと思ったのですが、まだまだ沢山のCMが早朝より来園していたようです。
最近は社長出勤が多くて昨日もフィールド到着はAM11:00・・・ポイントへ行く前に『ミコアイサ』、『ヨシガモ』、『オカヨシガモ』、『ホシハジロ』、『オナガガモ』、『キンクロハジロ』、『カイツブリ』、『ゴイサギ』等々にご挨拶です。
さてさて本命ターゲットの『アカハジロ』は何処に。。。池にプカプカと浮遊する『ホシハジロ』の群れの中に居たぁ~~~!!(^_-)-☆
如何にか飛び去る前に遭遇出来ましたが、まぁ~寝ている時間は長~~~いっす!!(^^♪

《赤羽白》Part1



























※グリーンメタリックが出ませぇ~ん!!(≧▽≦)


※寝ているときには陽射しが丁度良いのですが・・・参りました!!( ;∀;)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり…。 (鳥見んGOO!)
2017-02-24 08:30:13
おはようございます!

アカハジロ。
パタパタまで撮られていて
やっぱりお持ちですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

寝てばかりだと聞いて
少し落ち着いてから行こうと思いましたが
やはり寝てばかりの様ですね。
^^
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2017-02-24 09:40:35
綺麗なカモさんですね、何時も思うのだけど、
沢山の鳥の中から、珍種を見付ける方って凄い!
何時も鴨の群れを見ても、探しも撮りもしない、
コレじゃ見つからんですよね(゚m゚*)プッ
返信する
ラッキーパタパタ (saku)
2017-02-24 22:31:32
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
就寝時間10分、顔出し1秒・・・おぉぉぉ~何という事か(^^♪
ラッキーでしたが到着直後にパタパタみせてくれましたぁ~!!
返信する
発見者 (saku)
2017-02-24 22:35:46
ベルさん~こんばんは!!
そうなんですよ、自分も何時も思うのですが、最初に発見する方は素晴らしい観察能力ですね!!(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿