野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

Please click here.


人気ブログランキング

忍者の如く・・・キバシリ

2019-05-26 04:00:00 | キバシリ科
メインターゲット撮影中に前方の高い木に登場した子です。・・・螺旋を描きながら上方に攀じ登っていた『キバシリ』です。
緑色と白色の樹皮が、『キバシリ』の羽色と相まってカムフラージュになっているので良く観ないと確認出来ませんね(^^♪
幹の裏側にも回り込みながら上方に攀じ登るので撮影中は一瞬たりとも目を離せませぇ~ん!!。。。忍者のような曲者です(^。^)y-.。o○

《木走》






















コメント (8)

えれべーたー・・・キバシリ

2018-05-10 04:00:00 | キバシリ科
またまたやってしまいましたぁ~カメラ持たずに移動していたら杉の木にペアーで飛翔!!・・・一年ぶりの再会であった『キバシリ』です。
カメラを取りに戻って再びポイントへ行ってみるとラッキーにも未だ2羽共にエレベーターの如く上へ、下へ!!('ω')
チョット距離はありましたが、フレーム内に2羽が入ってくれたのでラッキーでした。
周囲の新緑も綺麗で絡んでくれたのもラッキーでしたぁ~!!('ω')

《木走》





※ペアーで幹の周囲をグルグル・・・('ω')































コメント (6)

エレベーターの如く・・・キバシリ

2017-05-17 06:00:00 | キバシリ科
前回の遭遇はかなり距離がありましたが、今回は至近距離で出会えましたぁ~!!・・・複数羽がエレベーターのように幹を走りながら上下していた『キバシリ』です。
まぁ~忙しない野鳥ですねぇ~ある程度幹を登り一気に根元まで飛翔して、また幹を登る!!
そして何回か繰り返すと他の木に飛翔で~す(^。^)y-.。o○
一度は散策路に横たわっている倒木にも飛翔したのですが、これはあまりにも至近距離でピントが合焦しませぇ~ん(≧▽≦)
撮影しているときには全く気が付かなかったのですが、一緒に嘴の未だ短いお子ちゃまも居ましたぁ~!!

《木走》

※昆虫を捕食したのですが、何の虫だかは解らず?




















※この子は幼鳥のようだ!!・・・嘴が成長に比較すると短い!!('ω')




※この画像も昆虫捕食シーンだが・・・足が長~い奴?







コメント (2)

忍者の如く・・・キバシリ

2017-05-06 06:00:00 | キバシリ科
高いポイントを三羽で飛び回っていましたぁ~!!・・・あまりにも距離があり過ぎだった『キバシリ』です。
見上げの逆光気味の撮影で参りましたが、如何にか確認画像をGETです。
まぁ~見える範囲では上に上に昇って行ってしまい期待していた逆さまになって下へ降りることはありませんでした。(≧▽≦)
※友情出演:シーシー鳴いてはいるのですが、なかなか姿を確認出来なかった『ヤブサメ』です。

《木走》

















《藪鮫》※ヤブサメ




コメント (4)

螺旋木登り!!・・・キバシリ

2016-05-05 10:18:58 | キバシリ科
フィールドで『サンコウチョウ』の鳴き声が耳に入る、そして鳥友が地元のバーダーと一緒に連写しまくる!!・・・連写撮影していた螺旋状に木を登る『キバシリ』です。
おぉぉぉ~遂に『サンコウチョウ』を発見したのかと思いきや、このフィールドではお初となった『キバシリ』でした。
うむ~小さくて遠かったのですが、如何にかファインダーに捉える・・・しかし、すぐに木の裏側に回り込んでしまい、此方側に出たかと思うと今度は枝被りで~す!!
とにかく『キバシリ』名の如く走ること走ること、何カットも撮影したのですが、ピンがきませんでしたぁ~(≧▽≦)

≪キバシリ≫










コメント (4)

忍者の如く・・・キバシリ

2015-10-31 12:45:39 | キバシリ科
まぁ~忙しなく螺旋状に動き回り、幹の裏側に隠れんぼ!! ♪ も~う良いかい ♪ ま~だだよ~ん ♪
見える所に出たかと思えば、今度は別の木に飛翔~そして再び螺旋行動だぁ~~~(^_-)-☆
お願いだからちょっとだけストップモーション!!

《キバシリ》

※紅葉の中を針の穴を通すように無理やり抜く!!













◆◆◆◆◆もっと見る!!◆◆◆◆◆淡水魚倶楽部 野鳥館◆◆◆◆◆
コメント

Please click here.


人気ブログランキング