野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

Please click here.


人気ブログランキング

遥か彼方・・・コシジロウミツバメ

2017-11-02 04:00:00 | ウミツバメ科
初めて聞いた鳥名、帰宅後に確認したら図鑑には掲載されていましたが、そのページは開いたことがありませんでしたぁ~!!・・・フィールドではスコープで覗いても米粒のような ● にしか見えなかった『コシジロウミツバメ』です。
季節外れの台風21号の影響で運ばれてきてしまったのか一日だけお休みしていたようですが、その後何処へ行ったやら('Д')
前日までは他のフィールドでも確認されていたようですが、同一個体か如何かは不明です。
まぁ~暗い曇天環境下と遠距離では手も足も出ない達磨さん状態で~す!!(^。^)y-.。o○
ライファーですのでとりあえず解凍してみましたぁ~!!(^^♪。。。また遭遇出来ることがあればもう少し近くでお会いしたいものです。

《腰白海燕》

※水面でプカプカ浮いてお休み中に『トビ』が急降下して襲撃!!(≧▽≦)


※『ハシビロガモ』の上を飛翔する『腰白海燕』です!!('ω')










※『腰白海燕』の特徴である翼上面の逆ハの字、上尾筒が白いのが確認出来ましたぁ~!!(^^♪


※『ハクセキレイ』に余所者扱いで追い立てられる『腰白海燕』です!!(≧▽≦)











コメント (4)

Please click here.


人気ブログランキング