野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

Please click here.


人気ブログランキング

アビーロード・・・アビ

2018-11-22 04:00:00 | アビ科
最近は社長出勤が多くなって来ていますが、この日もフィールドに到着したのは11時チョイ前!!・・・午前中はなかなか近くに来てくれずに遥か彼方でお休みしていた『アビ』です。
先週も同様だったのですが、到着前には堤防の近くまで来て居たとか。。。うむ~何か嫌な予感が脳裏を横切る!!('Д')
皆さん『アビ』を探しているのですが、『キンクロハジロ』、『スズガモ』等の群れの中では特に寝ているとなかなか確認するのが困難です!!
それでも堤防左側の沖に発見された方が居られて如何にか確認出来ました。・・・シャッターを押すものの確認画像!!(≧▽≦)
仕方なく近くに来る『ウミアイサ』、『ヒドリガモ』、『カンムリカイツブリ』等を撮影して近くに来てくれることを願いつつ待機です。
午後、な、なななと夢でも見ているような千載一遇のシャッターチャンスが訪れる・・・目の前にひょっこりと『アビ』が登場!!
この後は右へ左へと堤防手前の“アビーロード”を民族大移動でしたぁ~!!。。。皆さんの移動動画を撮りたかったぁ~!!(^。^)y-.。o○

《阿比》

※お魚を追って目の前にひょっこりと出てくれたぁ~!!ラッキー














※チョット沖に泳いで行ったときにお魚GET!!(^^♪






※お魚GETの後はパタパタ!!(^^♪









コメント (8)

ささやかなお歳暮・・・オオハム

2015-12-29 08:11:22 | アビ科
2015年も残すところ僅かとなってきました・・・日頃アクセスして頂いております皆様に一年間の感謝を込めて“◯大ハム”ならぬ“特大ハム”の『オオハム』をお贈り致します。
賞味期限がありますので要冷蔵にてお早めにご賞味頂ければ幸いです(^_-)-☆
・・・ということで≪野鳥探saku草子≫のブログアップは締めることなく大晦日までまだまだ続きますが、先ずは美味しそうな『オオハム』で~す!!(^。^)y-.。o○
三羽が入っていると聞いていたのですが、既に他のCMがお歳暮用にお持ち帰りになられたようで残念ながら一羽のみの品薄状態となっておりましたぁ~!!
早朝は港の中で盛んに採餌していたのですが、10時頃からは動きが緩慢となり生け簀周辺でウトウトでした。

≪オオハム≫

※背中の羽根はこんな感じでしたぁ~!!




※水面で浮いている間は沈まないように“浮袋”付けていましたぁ~!!('ω')

















コメント (4)

Please click here.


人気ブログランキング