野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

Please click here.


人気ブログランキング

八の字開脚・・・セッカ

2019-02-06 04:00:00 | セッカ科
フィールドの葦原では『オオジュリン』、『メジロ』に混じって一羽だけこの子もチョロチョロ!!・・・葦原の込み入ったシチュエーションでなかなか抜けたポイントには出てくれない『セッカ』です。
他の鳥さんと異なりこの子は地上近くの低いポジションで採餌しているので葦の茎が込み入っていて抜けませぇ~ん!!
チョット目を離すと直ぐに居場所が解らなくなるのでロックオン状態が続くと疲れま~す('Д')
縦横無尽に葦の茎が邪魔しているのでトリミングアップ画像で~す!!。。。この子の得意技の八の字開脚とまりが何とも可愛いっす(^。^)y-.。o○

《雪加》
































コメント (8)

想定外・・・セッカ

2019-01-25 04:00:00 | セッカ科
フィールドではターゲットの出待ちの長い時には暇なので周囲を飛び交う鳥さん達とお遊びです!!・・・このフィールドでは想定外の遭遇であった『セッカ』です。
二回目の探sakuでしたが、前回も鳥友が想定外の『コホオアカ』を発見して想定外の遭遇、そして今回も想定外の『セッカ』!!(^。^)y-.。o○
この日は『ホオジロ』を撮影していたら、何時の間にかこの子が登場でしたぁ~!!。。。次の探sakuではどんな子と遭遇出来るのでしょうか・・・楽しみで~す!!(^^♪

《雪加》




















コメント (4)

友情出演・・・セッカ&キジ

2018-11-13 04:00:00 | セッカ科
“コスノビ”の観察フィールドで『ノビタキ』の登場待ち時間に出演してくれた『セッカ』と『キジ』です。・・・まさか此処で遭遇出来るとは思っていなかった『セッカ』&『キジ』です。
『セッカ』は“秋桜畑”の一番遠い端に登場・・・しかし、良く見つけるよねぇ~!!参りましたぁ~(^^♪
その後、もう一度半分程度の距離に登場してくれたのですが、確認が遅れて千載一遇のシャッターチャンスを逃しましたぁ~('Д')
後方から登場したのは『雉』。。。散策路を横切って“秋桜畑”の中に隠れた雉一家・・・4羽居たのかな?
“秋桜”絡みで撮影しようと思ったのですが、“秋桜畑”に入ってしまうと全く観られませぇ~ん!!(≧▽≦)

《雪加》





《雉》

※この後、“秋桜畑”の中に隠れましたぁ~!!(^^♪











コメント (4)

Please click here.


人気ブログランキング