野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

怪鳥二十面相・・・アオバズク Part1

2017-07-08 04:00:00 | フクロウ科
今季も大木の洞に営巣するために渡来していましたぁ~!!・・・抱卵中のようで一羽だけが横枝で休んでいた『アオバズク』です。
休んでいる枝の下を人が通ると強面でじっーと睨んでいましたぁ~!!
今回はワンポイントだけで移動は全然ありませんでしたが、まぁ~いろいろな顔を見せてくれました。
取り敢えず右向いて、左向いて、下向いて、上向いて・・・二十面相をアップしま~す!!(^_-)-☆
まん丸お眼目が可愛いのですが、目を瞑っているのときもまた可愛いっすね!!

《青葉梟》Part1



※チョット強面で睨んでいま~す!!(^_-)-☆





































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2017-07-08 12:12:34
朝一度お邪魔して、ポチしてからフィールドへ行くための用意して、
ほら、おにぎりとかバナナとかね(^o^;
窓の鍵閉めようと外を見たら、お向かいのトタン屋根が、
びっしょり濡れてました(^^ゞ
お弁当作ったのに、どうしましょうね。
今日は行けそうに有りませんよ(ー。ー)
返信する
雨でも・・・ (saku)
2017-07-09 08:32:13
ベルさん~おはようございます!!
昨日はハウスしておられずに出撃したのでは・・・ぷっ(^^♪
早く梅雨が明けると良いですねぇ~!!
梅雨の次は猛暑がぁ~(≧▽≦)
返信する
とても…。 (鳥見んGOO!)
2017-07-10 19:33:32
こんばんは!

青葉の中の枝に
佇むアオバ君。
とても良い雰囲気ですね(o^^o)

私もこの子は大好きで
毎年の楽しみになってます。
(#^.^#)
返信する
楽しみ❕ (saku)
2017-07-10 22:19:17
鳥見んGOO!さん~こんばんは😃🌃
これからチビ助たちの誕生が楽しみな鳥さんですねぇ~🎵
今季も可愛いチビ助たちを是非観たいものです(゚ω゚)
返信する

コメントを投稿