野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

近過ぎぃ~!!・・・ホシガラス

2019-07-29 04:00:00 | カラス科
今季もチビ助たちとの出会いを求めて標高2772mのお山に出撃!!・・・足元にまで来て採餌していたフレンドリーな『ホシガラス』です。
前季は遭遇出来なかったこの子たちは若様も混じり4~5羽で飛び廻っていましたぁ~!!(^^♪
残念ながら今回はメインターゲットの『ライチョウ』のチビ助とは出会えませんでした。。。代役でこの子たちが登場してくれたようです。
何回となく登山道の直ぐ横に飛翔して来て直近の足元で植物の中に貯蓄していた種子を採餌していましたぁ~!!(^。^)y-.。o○

《星鴉》

※採餌の為、足元に来てくれた『ホシガラス』。。。君~近過ぎィ~!!(^。^)y-.。o○




※飛翔シーンの時だけ何故か濃霧発生だぁ~!!('Д')
































《appendix》※"コマクサ"の白タイプも!!(^^♪








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなぁ・・・。 (鳥見んGOO!)
2019-07-29 09:37:33
おはようございます!

今季はこの場所行けずでした・・・。
(^^ゞ
ホッシーの至近大サービス。
良いなぁ〜。
(#^.^#)
ライチョウチビちゃんには
逢えずで残念でしたが
ホッシーのサービスで
帳消しですね〜。
(^^)v
惨敗 (saku)
2019-07-29 10:35:34
鳥見んGOO!さん~おはようございます!!
今季は天候が不順でチビ助たちも四苦八苦したようです!!(≧▽≦)
♂個体だけは観れたのですが、♀個体は会えず・・・昨年と全く逆になりましたぁ~!!
『ホシガラス』。。。ファミリーで至近距離採餌していましたぁ~!!
"オコジョ"が不気味(≧▽≦)
こんにちは♪ (ベル)
2019-07-29 14:00:36
雷鳥やホシガラスの居る所は、花も可愛いのが咲いてますね。
綺麗な模様を持った鳥さんは人気ですね(^_-)-☆
今日は暑さのため家から出られません(笑)
アオバズク出たと報告があったのに、行けません(汗)
チャリで10分だけど、行くまでに干上がりそう(゚m゚*)プッ
綺麗なホシガラスだ〜! (坂の上の蜘蛛)
2019-07-29 23:20:30
何処かに遠征している様子でしたが涼しい場所だったんですね。
雷鳥は昨年と様子が違ったようで残念でしたね。
それにしても綺麗なホシガラスですね。
背景が良いから余計綺麗に見えるかも(^_^)
チャリ10 (saku)
2019-07-31 21:49:43
ベルさん~こんばんは!!
そうりゃ~行かなくちゃ~~~🐥🐥🐥
東京も今日は猛暑で~す(≧▽≦)
夏本番で鳥見も危ない!!
プチ遠征 (saku)
2019-07-31 21:52:25
蜘蛛さん~こんばんは!!
やはり今季は梅雨明けも一ヶ月遅れで天候不順が続いた影響もあるのかな・・・とにかくチビ助は観られませんでしたぁ~!!(≧▽≦)
代役で『ホシガラス』が登場してくれたので救われましたぁ~!!

コメントを投稿