野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

飛翔訓練・・・チョウゲンボウ Part1

2017-07-07 04:00:00 | ハヤブサ科
都市型コンクリートマンションがお気に入りのようで毎季、営巣しています。・・・こちらのマンションでは四羽のチビ助が巣立った『チョウゲンボウ』です。
雨、風が防げて子育てには好都合のマンションなのでしょうか?
お父さん、お母さんが給餌時に巣立ちを促すように飛翔を見せて訓練中で~す!!(^。^)y-.。o○
巣立ちしても未だ飛翔は完ぺきではないので地上に落ちたり、竹藪に刺さったり・・・おぉぉぉ~早く一丁前に飛翔してほしいものです。

《長元坊》Part1


































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2017-07-07 14:46:47
チョウゲンボウ、やんちゃですね(^_^)
もう飛びたくて飛びたくて、仕方ないんですね(笑)
ハヤブサと同じで、目が可愛くて好きやわぁ(*^^*)
返信する
そろそろ…。 (鳥見んGOO!)
2017-07-07 19:34:01
こんばんは!

私も最近今か今かと
何度も観察に行ってました(#^.^#)

そろそろ楽しめそうですね。
^_−☆
返信する
落下 (saku)
2017-07-08 08:38:40
ベルさん~おはようございます!!
やんちゃ坊主は地上に毎季落ちる子がいますね!!(^_-)-☆
何時もはスリーペアーが営巣するのですが、今季はツーペアーのようです!!
返信する
遅いかも? (saku)
2017-07-08 08:41:12
鳥見んGOO!さん~おはようございます!!
他のペアーのチビ助も出たのでは?
チョットさぼっていますので最新情報が解りませぇ~ん!!ゴメン(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿