575の会

名古屋にある575の会という俳句のグループ。
身辺のささやかな呟きなども。

草の芽や人の子何が何とやら   朱露

2007年03月24日 | Weblog


   草の芽の未来ははっきりしているけど、
   人の子は、特に日本の子はどうなるの?
   何が何して何とやらと虎造風にうなる。
   タミフルを飲まされて飛び降りる子供!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見はいつ     鳥野 | トップ | 小肥りと細見の二人鰆焼く ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃 (遅足)
2007-03-24 17:18:07
子供の頃は、なんにも知らなかったなあ。
今になって、当時の時代が、いかに色濃く
ココロに刻印を残しているかが判ります。

 草の芽やちょっと酸っぱい空を吸う  遅


コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事