575の会

名古屋にある575の会という俳句のグループ。
身辺のささやかな呟きなども。

卯の花の匂うフェンスや引退か   長良

2006年04月19日 | Weblog
 卯の花の匂う垣根に~♪~の候

 日本ハムの新庄選手が引退を発表?   

 プロの選手は実績(数字)で評価されるもの
 だが、人気という尺度は別な面もあるようだ。

 彼は人気という点ではかなりレベルが高く、
 パフォーマンスはかわいいのだが…

                       

   桜桃やキモイ政治のパフォーマンス   長良 

              




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の牡丹 | トップ | 鶏頭を三尺離れもの思ふ  ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新庄選手らしい! (遅足)
2006-04-19 15:45:17
新庄選手は最後の切り札を切ってしまいました。

まだ奥の手があるんでしょうか?

楽しみですね。



 卯の花や棚田に水を積み上げて  矢島渚男



棚田に水を積み上げるという表現は面白いですね。

でも、どうなのかな?とも思いますが。

単に棚田に水が張られたということだけでしょうか?



もったゃーにぁー         (愚)
2006-04-19 16:53:37
負け組みのシンジョウ知らぬ馬鹿な奴     下流太



 冗談だと言ってくださいねえあなた       ハム子



 ハームラン ニホン贈ってさようなら       強し

卯の花の棚田に汗水積み上げて・・・ (長良)
2006-04-19 21:37:53
 という意味に感じました。



 田毎の月を重ねつ、先祖代々の労苦を積み重ね、



 秋にはやっと俵を積み上げられる~と…。 





 愚さん、オモロイですね。



 心情知らぬですね。トンでもない知らぬハム子さん。

 

 挙句にハームランはイカスね。さっぽろが出るくらいよ!



 ニホンにもう一本、見(3)本は今日も打てました。





    本塁打打てば打つほどやめられぬ   長良



         

        
すばらしい読み (遅足)
2006-04-20 08:37:02
長良さんの読みに感服!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事