575の会

名古屋にある575の会という俳句のグループ。
身辺のささやかな呟きなども。

京の雪春をふくみて重たかり   遅足

2014年02月14日 | Weblog
京の旅、最後の朝。
目を覚ましたら天気予報の通りに雪。
辛うじて名神高速は通行可。まだまだ降り続くという予報。
取るものもとりあえず、名古屋へ向かって車を走らせる。

彦根経由の名神は事故で大渋滞。新名神へ。
こちらも雪はどんどん降って、慎重運転。
タイヤはノーマル。チェーンも持っていないので。

土山の辺りは一段と雪が深い。
そんな中でも80キロで飛ばしていく車の方が多い。
事故による渋滞もなく無事、名古屋西インターへ。
名古屋高速は予想通り、全線通行止め。地道へ。
4時間半かかって無事、帰宅できました。

炬燵に入って眺めているとは違った雪の体験。
春の雪はとても重く感じました。
それにしても、今年は、春の雪がよく降りますね。
外出時には足元にご用心を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探梅    麗 | トップ | 伊吹嶺の裾に坐れば鴨寄り来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事