ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

筑紫もち

2012年10月21日 | 美味しいもの

 

博多銘菓のひとつ『筑紫もち

如水庵という会社の定番お菓子なんですが、

お餅にきなこをまぶして、黒蜜をかけて食べるというもの。

あの信玄餅に似てるんですけどね。

いずれにせよ、ほんのり甘いきなこに黒蜜をかけて・・・なんて

ちょっと嬉しい甘さでした。

 

チョビと私は大喜びで食べましたが、

オットは黒蜜なしで食べてました。

それでも十分美味しかったようですよ。

 

九州博多、美味しいものがいっぱいです。

 

(正しい食べ方、HPより・・・笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 鶏卵素麺 | トップ | 熟成ワインって何さ!? »

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事