ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

穏やかな日常が戻った

2024年03月03日 | Bay area Life

実家の母が気になるので(元気だけど)1週間ほど帰省していました。

息子はその間に自分のマンションへ移動。

自宅に戻ると、運びきれなかった荷物が家のあちこちに残っていまして。。。

「箱詰めして送れ」と言い渡したはずなのに、

当日必要なものだけスーツケースに入れて持っていったようで

靴、ベルト、コート、リュックなど

確信犯的に残してました。

「取りに帰る」とは言ってましたけど

取りにくるのを待つよりは、送りつけてやった方が早いかも。

後から届いた郵便やら小物ぐらいなら、持っていってあげようと思っていたけれど

あの量は、無理です!

 

オットと二人、なんだか穏やかな日々が戻ってきました。

今月はオットも休みだし、ちょこちょこ趣味のお出かけもしてますが

二人でのんびり買物に行ったり、ゲームしたり。

息子の出勤時間を気にせず、ゆっくり朝寝坊もできるし、

(彼は勝手に起きて出勤するけれど、一応見送ろうと思ってしまうから)

そして何より、食卓には魚料理が並ぶ。

(息子は骨のある魚が苦手なので、ついつい肉料理かお刺身になってしまう)

 

 

これから先は、ずっとこんな毎日が続くのかなと思うと

ちょっと寂しい気がしないでもないけれど

成人した子どもなんて、元気に過ごしてくれているなら

遠くにいてもいいんだよねぇ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 食洗器洗剤の設定が・・・! | トップ | あと1週間 »

コメントを投稿

Bay area Life」カテゴリの最新記事