HARD HEAD

旅行 社寺

皇居乾通り 参観

2014-12-08 16:08:52 | 日記
 2014.12.07 天皇陛下の傘寿を記念して秋季皇居乾通り一般公開に行って来ました。

       東御苑は散策したことはありますが皇居は初めての参観です。



  東京駅から入場口の坂下門に向かうと皇居前広場を桜田門前まで誘導されました。



  左列の入場後我々の番迄、入場待ちです、列の先が坂下門です。



  二重橋



  やっと持ち物検査とボデーチェックを終え坂下門前に来ました(ここまで約40分)。



  宮殿



  宮内庁



  富士見櫓



  山下通り ここは入れません。







  乾通りの紅葉 もみじ、松を中心に様々な美しい景観が続きます。



  同上 局(つぼね)門と紅葉



  同上 





  同上 富士見多聞 (説明版は東御苑で写す)



  同上 道灌濠



  同上 蓮池濠と西はね橋 ここからも退場して東御苑に入れます。



  同上 乾濠



  同上



  同上 先に乾門が見えます。



  同上 桜の木も多く春の公開も素晴らしいと思われます。



  同上 乾門前より坂下門方向を眺める。



  同上 



  乾門より退場(入場から約40分)。紅葉の盛りは少し過ぎていましたが

                  清々しい時を過ごさせて貰いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。