百島百話 メルヘンと禅 百会倶楽部 百々物語

100% pure モノクロの故郷に、百彩の花が咲いて、朝に夕に、日に月に、涼やかな雨風が吹いて、彩り豊かな光景が甦る。

百島テラス♪

2015年11月13日 | 百伝。

この頃、百島に若い方が移住されているようです。

ちょっと、刺激を受けています。

今日は、車を個人売買で買ったので、市役所、銀行、警察署を巡って、車庫証明証を申請して参りました。

自分で出来る事は、自分でやらないとね!

近い将来、百島を中継地として、やまなみ街道、しまなみ海道を利用して出雲の神様詣、四国八十八ヶ所の仏様参りをしたいものと考えています。

既に、百島の先人のどなたかが、八十八ヶ所の砂か石を百島各地に置いている筈ですが、改めて、それを再認識したいものです。
 
今、広島のタカキベーカリーのパンを食しながら書いています。

敦賀の方から頂きました。

その敦賀、今二つの問題に揺れています。

原発の高速増殖炉もんじゅの維持管理能力、そして選出した高木復興大臣の下着泥棒と香典疑惑・・安倍政権は、はやく結論を出すべきでしょう。

・・高木絡みです。

さて、百島の眺めのよい場所で雑草やら高木を伐採して、そこから視界が広がるようなテラスを切り開きたいものです。

先輩の御父様が設置した波の浦展望台も、いいなぁ♪

百島テラスと命名した場所で、至福な時間を過ごしたいな♪

極めて個人的な時間と空間と人間交流の百島テラスです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿