百島ファンクラブ 百会倶楽部 百々物語

100% pure モノクロの故郷に、百彩の花が咲いて、朝に夕に、日に月に、涼やかな雨風が吹いて、彩り豊かな光景が甦る。

独楽吟はバランスシート。

2024年03月06日 | 福伝。

福井県敦賀まで北陸新幹線延伸開業まで、あと10日。

毎日がアルバイト気分、先日はフリーのジャーナリスト気分で、福井県の「芦原(あわら)温泉駅」と「越前武生(たけふ)駅」まで出掛けて参りました。

日本最大級となる要塞のような新幹線駅の「敦賀」、日本一小さい新幹線駅「福井」。

アンバランスです。

最近、北陸新幹線延伸開業が近づいて、関西方面から、やたらに不満の声が大きくなっています。

「敦賀乗り換えが不便だ」と。

そんな事、北陸地方では何年も前から言っている事❗

だから北陸人は、新大阪まで全線開業を訴え続けていたのに、動かなかったのは関西経済界と一般世論、メディアでした。

大阪、広島行き帰りが不便でも、東京が近くなります。

アンバランスだけど、凄いぞ❗ 福井県。

「福井県は、どこにあるの?」と言う輩、「福井県には、どうやって行くの?」と、福島県と位置を勘違いする輩にも、きちんと説明ができる北陸新幹線延伸です。

福井県の贅沢は、越前蟹と恐竜ばかりでは、ありません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿